●8月10日

バンドエイドチームからお誘いがかかっていたんですが、上層部の連絡がうまくできなかったようで、普門寺での作業になりました。

本堂内部の掃除です。
IMG_0043.jpg
13日の法要に向けての追い込みです。
いずれは床下の泥を取り除かなければならないのですがね。

ご本尊様や看板?も取り付けました。
IMG_0046.jpg

午後は、小型ユンボを借りて通路の拡張工事をしてました。
木の根が埋まっていて、半分通行できなかったのです。

掘り始めたら、出てくる出てくる。氷山の一角でしたね。それで放置されていたんでしょうねええ。シマッター!
ユンボが小さく手こずりましたが、ナントカ完了です。
砂まみれの木の根は、取り除けずチェンソーの刃をメタメタにしてくれましよ。いやはや。


一段落ついていたら、はまセン仲間の女性が「これ乗ってみたかったの」って擦り寄ってきたもんで手ほどきしてあげました。
「こっちをこう」などと、指導するわけでして、当然手など握ってしまいますよねええ。

ユンボの試験って30分くらいしか実習できないんですよね。でも100パーセント合格するんですからね。
マッタク初めてでも右左別々の操作ができるようになるんですよ。とりあえずはですが。

ラン坊さんはニコニコして見てたんですが、センター長が帰ってきたら、取り上げられてしまいました。
やきもち焼かれたのか?それとも不謹慎だったのか?はたまた厳格なのかなあ・・・?

まあ、30分も楽しんだから、いいか!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。

ぶらぶらボランティア | トラックバック(0) |


スバナ
それで、スリスリした画像が有りませんが!

確かに、バックホーの試験は100%合格ですていうか

前進、後退して、バケツを動かしたら完了でしたね

学科の試験も適当にって感じでしたが、今でもそんなの
でしょうかね?

スバナさん
あかじい
そりゃ載せられないでしょう。誰が見ているかわかりませんからね。
けっこう美人です。へへへへ・・・。

試験は、今も同じだとおもいますよお、。


亀仙人
慣れた頃にガツンと当てるんですよね~
まぁ、30分も楽しんだんだからいいでしょうv-238
センター長は普通です(キッパリ)


ユンボの免許 ってあるんだァ
俺も採り行くかなァv-10

ユンボの免許持ってるといいことありそうだから...

亀さん
あかじい
いやはや、スンマセン。亀さんも固いほうですか。(笑)
何もない広場でしたがね。

唐さん
あかじい
プロなら持っていたほうがいいですよ。
なんかあったときのためにも。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
それで、スリスリした画像が有りませんが!

確かに、バックホーの試験は100%合格ですていうか

前進、後退して、バケツを動かしたら完了でしたね

学科の試験も適当にって感じでしたが、今でもそんなの
でしょうかね?
2011/08/17(Wed) 19:31 | URL  | スバナ #GMs.CvUw[ 編集]
スバナさん
そりゃ載せられないでしょう。誰が見ているかわかりませんからね。
けっこう美人です。へへへへ・・・。

試験は、今も同じだとおもいますよお、。
2011/08/17(Wed) 20:06 | URL  | あかじい #-[ 編集]
慣れた頃にガツンと当てるんですよね~
まぁ、30分も楽しんだんだからいいでしょうv-238
センター長は普通です(キッパリ)
2011/08/18(Thu) 01:57 | URL  | 亀仙人 #-[ 編集]
ユンボの免許 ってあるんだァ
俺も採り行くかなァv-10

ユンボの免許持ってるといいことありそうだから...
2011/08/18(Thu) 02:34 | URL  | 唐 #-[ 編集]
亀さん
いやはや、スンマセン。亀さんも固いほうですか。(笑)
何もない広場でしたがね。
2011/08/18(Thu) 07:49 | URL  | あかじい #-[ 編集]
唐さん
プロなら持っていたほうがいいですよ。
なんかあったときのためにも。
2011/08/18(Thu) 07:51 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック