●8月9日
昨日の流れでバンドエイドさんチームに参加して民家の片付け作業です。

同じ地区の作業は、テラセンとタイアップしているので、どちらに参加してもいいようです。
ただ、混合チーム編成はあまりないような感じでしたね。
でも、センター長は不定期に参加してましたよ。気になるようです。

ちなみに、ボクは先にテラセンに顔を出していたので、話を通したつもりでいたのですが、若干混乱させてしまったようで恐縮です。(次の日はテラセンに行ってたからね)


フローリング剥がしです。
IMG_0038.jpg
根太ボンドが効いていて、まったくはがれにくい。30センチくらいに細かく丸ノコでカットです。

このあたりは、床の断熱材は入っていないのですね。
根太を残しても再利用できるのかしら?
フローリングの端を5センチくらい残すってのは何のため?
まあ、地元の大工さんがそう言うらしいので、郷に入れば郷にしたがいますがね。

床下の泥出しです。
IMG_0036.jpg
5~10センチ積もっていました。下は土でしたね。

ダウンしていた女子大生たち。
IMG_0035.jpg
東京からの夜行バスでは眠れなかったようです。

翌日には回復してたようです。よかった、よかった。
でも、一緒に作業できなかったので、オトモダチになれなかったのが残念!?


夕方、普門寺に戻ると、テレビ朝日の井口リポーターが来ていました。
IMG_0040.jpg
右端がインタビューされているラン坊住職ですよ。

ボクにも名詞をくれましたね。インタビューされるのかと待機していたんですが、何もなかったです。
彼らの習性なんですかね。それとも坊主仲間と思われたのでしょうか。

その後、読売新聞の美人女性記者が来てました。同様に名詞をいただきました。同様の結果です。
で、ヤラセの作業写真を撮らせてあげましたよ。

いやああ、いろいろな出会いがあってオモシロイものです。心残りは女子大生・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。

ぶらぶらボランティア | トラックバック(0) |


亀仙人
女子大生かぁv-209
夏休みを利用してのボランティアですね。
若い女子にはキツイ作業が多いんでしょ?

亀さん
あかじい
いいでしょう。
若い娘も、若くない娘も来てますよ。
まあ、それなりの作業をすればいいわけで、全然もんだいないですね。


時間が取れそうだから
もっかい行ってみっかなァ
今度はボランティアに...

唐さん
あかじい
一度くらいいいかもね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
女子大生かぁv-209
夏休みを利用してのボランティアですね。
若い女子にはキツイ作業が多いんでしょ?
2011/08/16(Tue) 22:03 | URL  | 亀仙人 #-[ 編集]
亀さん
いいでしょう。
若い娘も、若くない娘も来てますよ。
まあ、それなりの作業をすればいいわけで、全然もんだいないですね。
2011/08/17(Wed) 06:59 | URL  | あかじい #-[ 編集]
時間が取れそうだから
もっかい行ってみっかなァ
今度はボランティアに...
2011/08/18(Thu) 02:29 | URL  | 唐 #-[ 編集]
唐さん
一度くらいいいかもね。
2011/08/18(Thu) 07:45 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック