森を散歩していて、赤いユリを見つけました。

IMG_5179.jpg


オニユリだろうと思っていたのですが、念のため調べてみるとコオニユリという種類もあるんですね。
でも、どっちとも、ちょっと違うのです。葉っぱが。

それからは、ちょっと苦労したのですが、やっとクルマユリだということがわかりました。
葉っぱが放射状に生えているのですね。これが決め手です。

IMG_5181.jpg

調べたネットのページに花言葉が載っていました。
「純潔・多才な人」というらしいです。さらに9月6日の誕生花なのだそうです。

そこで、ボクの誕生花を調べてみました。
「カンナ」です。花言葉は、妄想 永続 快活 情熱 熱い思い。
おお!ふむふむ、なるほど、ナルホド。それなりに合っているかな!

しかし、そのほかにも、誕生花が載っていたのです。
「アキノキリンソウ」→予防・安心・幸せな人
「キュウリ」→ 洒落
「スイセンノウ」→ ウィット・機智・機転・誠実
「ノウゼンカズラ」→ 栄光・名誉・華のある人生

ウーム!
どれを選ぼうか?そういう問題なのかあ?
キュウリだけは加えてやるかな!キュウリのへそ曲がりが好きだからね!?

自然の暮らしと遊び | トラックバック(0) |

ヒマなのね...
唐 宇 了
なに妄想してんだか...┐(~ー~;)┌ マイッタネ 

Re: タイトルなし
あかじい
> きゅうりの塩もみは旨いすね~!

ですよねええ。
モロキュウもいいですねえ。これには、旨い味噌がミゾですね。

ところで、コメントが表示されていませんでした。なぜなのだろう?


唐宇了どの
あかじい
はははは・・・・。いろんなこと!(ヒミツ!)
妄想はタダですからね。暇なときはいいですよお。

妄想と夢と計画と、まあ、たいした違いはないような・・・・。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ヒマなのね...
なに妄想してんだか...┐(~ー~;)┌ マイッタネ 
2009/08/06(Thu) 08:05 | URL  | 唐 宇 了 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> きゅうりの塩もみは旨いすね~!

ですよねええ。
モロキュウもいいですねえ。これには、旨い味噌がミゾですね。

ところで、コメントが表示されていませんでした。なぜなのだろう?
2009/08/06(Thu) 09:58 | URL  | あかじい #-[ 編集]
唐宇了どの
はははは・・・・。いろんなこと!(ヒミツ!)
妄想はタダですからね。暇なときはいいですよお。

妄想と夢と計画と、まあ、たいした違いはないような・・・・。
2009/08/06(Thu) 10:05 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック