閉所式の翌日は、ボランティアが30人くらいに激減してました。
やっぱり急な延長は影響がでたようです。

みなさ~ん!はまセンはまだ終わっていませんよーー!



これは、閉所式後の交流会の写真です。(仲間から送っていただきました)
はまセン 018

最初は数人の記念撮影だったのですが、一番後ろから気勢を挙げる音頭を取っていたら、この有様です。
これでも数分の一くらいの人数です。
みんなが次々集まり、それぞれが、自分のカメラで撮ってもらうため、何十回気勢をあげたことやら。
実に、いい、笑顔です。

ちなみに最近は、赤シャツのあかじいで通ってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。

ぶらぶらボランティア | トラックバック(0) |

はまセン
いは
赤じいさん!
いはです。東京に着きました。
写真ありがとうございました!みんないい笑顔ですねーー
幸せな事です。
また戻りますね。お役にたてたらなと思います。
しばらくみんなの活躍をこちらで拝見させていただきますね。


亀仙人
老若男女入り乱れていい感じですv-218

い~は~ちゃん
あかじい
無事に戻って安心しました。

およ!最前列に写っていましたね。ヤルー!

福岡のオッチャンが寂しいから早く戻ってほしいと懇願してましたよ。(笑)

亀さん
あかじい
そうそう、男女入り乱れてパーティーですよ。
亀さんも参加しませせんかー!


亀仙人
参加したいな~v-10
早く定年にならねぇかな~

亀さん
あかじい
おにさんみたいに、早めに辞めちゃうってのもアリですよ。


池田
20日くらいから南三陸町へ入ります。
到着は21日になると思うけど。

活動時間外、たいてい夕食まで時間があるので、チェーンソーなどの動力工具の取り扱いの講習を企画しようかなと。

まだボラセンには打診していない企画ですけどね。
やっぱり必要でしょ?

法的に認定はないけど、重機の運転も訓練してもらうのもいいんじゃないかな?と。
法的な認定が欲しければコマツ教習所にでも行って欲しいけど。

こういう時だからこそ、人材を育てないと・・・と考えてます。


池田さん
あかじい
おお!ついに出動ですか。待ってましたあ。
どこのボラセンに参加予定ですかあ?

チェンソー、重機の講習会もいいですねええ。
ただ、人が入れ替わっちゃうので、これが問題なのよね。
で、ボクは辞めちゃいました。
毎朝、注意事項を言うのも・・・。


池田
そりゃ、講習会をやるなら長期の人を対象にしたほうがいいですよ。
あるいは、今後も継続的に参加する事を検討してる人とか。

毎日でなくても、特別講習みたいな形でいいと思いますよ。


一旦、石巻へ寄って、置いたままにしてる道具類を回収した後、南三陸町のボラセンへ行きます。
歌津の辺りも周回するようにします。




池田さん
あかじい
そうなんですがねええ。
ボラセンの形態にもよるでしょうが、誰でも勝手に使っちゃうのでねえ。

歌津の名足(なたり)地区でやっていますよ。


池田
今の所、歌津の馬場中山で重機がどうのこうのという話を聞いてます。
すぐ隣やね。




池田さん
あかじい
すぐ隣ですね。

ボクラはこの地区だけで終わりの予定です。
もうすぐ梅雨になりそうだし、ボクもどうなることやら。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はまセン
赤じいさん!
いはです。東京に着きました。
写真ありがとうございました!みんないい笑顔ですねーー
幸せな事です。
また戻りますね。お役にたてたらなと思います。
しばらくみんなの活躍をこちらで拝見させていただきますね。
2011/06/13(Mon) 23:39 | URL  | いは #-[ 編集]
老若男女入り乱れていい感じですv-218
2011/06/14(Tue) 00:19 | URL  | 亀仙人 #-[ 編集]
い~は~ちゃん
無事に戻って安心しました。

およ!最前列に写っていましたね。ヤルー!

福岡のオッチャンが寂しいから早く戻ってほしいと懇願してましたよ。(笑)
2011/06/14(Tue) 06:44 | URL  | あかじい #-[ 編集]
亀さん
そうそう、男女入り乱れてパーティーですよ。
亀さんも参加しませせんかー!
2011/06/14(Tue) 06:47 | URL  | あかじい #-[ 編集]
参加したいな~v-10
早く定年にならねぇかな~
2011/06/15(Wed) 00:20 | URL  | 亀仙人 #-[ 編集]
亀さん
おにさんみたいに、早めに辞めちゃうってのもアリですよ。
2011/06/15(Wed) 06:33 | URL  | あかじい #-[ 編集]
20日くらいから南三陸町へ入ります。
到着は21日になると思うけど。

活動時間外、たいてい夕食まで時間があるので、チェーンソーなどの動力工具の取り扱いの講習を企画しようかなと。

まだボラセンには打診していない企画ですけどね。
やっぱり必要でしょ?

法的に認定はないけど、重機の運転も訓練してもらうのもいいんじゃないかな?と。
法的な認定が欲しければコマツ教習所にでも行って欲しいけど。

こういう時だからこそ、人材を育てないと・・・と考えてます。
2011/06/15(Wed) 22:49 | URL  | 池田 #xw27v.Lk[ 編集]
池田さん
おお!ついに出動ですか。待ってましたあ。
どこのボラセンに参加予定ですかあ?

チェンソー、重機の講習会もいいですねええ。
ただ、人が入れ替わっちゃうので、これが問題なのよね。
で、ボクは辞めちゃいました。
毎朝、注意事項を言うのも・・・。
2011/06/16(Thu) 06:49 | URL  | あかじい #-[ 編集]
そりゃ、講習会をやるなら長期の人を対象にしたほうがいいですよ。
あるいは、今後も継続的に参加する事を検討してる人とか。

毎日でなくても、特別講習みたいな形でいいと思いますよ。


一旦、石巻へ寄って、置いたままにしてる道具類を回収した後、南三陸町のボラセンへ行きます。
歌津の辺りも周回するようにします。


2011/06/16(Thu) 07:10 | URL  | 池田 #xw27v.Lk[ 編集]
池田さん
そうなんですがねええ。
ボラセンの形態にもよるでしょうが、誰でも勝手に使っちゃうのでねえ。

歌津の名足(なたり)地区でやっていますよ。
2011/06/16(Thu) 17:51 | URL  | あかじい #-[ 編集]
今の所、歌津の馬場中山で重機がどうのこうのという話を聞いてます。
すぐ隣やね。


2011/06/16(Thu) 18:33 | URL  | 池田 #xw27v.Lk[ 編集]
池田さん
すぐ隣ですね。

ボクラはこの地区だけで終わりの予定です。
もうすぐ梅雨になりそうだし、ボクもどうなることやら。
2011/06/16(Thu) 20:48 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック