いやあ~、暑くなってきました。バテてます。で、今日は休養日です。

現場は、引き続き田んぼの瓦礫撤去です。
IMG_9261.jpg
山に積まれた木材を軽トラに乗るようにチェンソーでカットするのがボクの役目です。
注意していても泥だらけなので2回は目立てしますね。

立派な梁です。
IMG_9274.jpg

IMG_9273.jpg
こういうのをカットしてしまうは、気が引けます。

これは床の間などの飾り柱でしょうか。
IMG_9257.jpg
これは切れませんでしたよ。

記録写真?
IMG_9275.jpg
カメラを構えているのはリーダーです。
作業写真をバンバン撮りまくってます。一応プロです。後日贈ってくれるそうです。
それで相手の送り先を聞き出しています。そっちが目的かなああ?まあ、とにかくいい人ですよ。

軽トラ荷台に箱乗りです。
IMG_9263.jpg
多いときは15人くらい乗ってました。しょっちゅう巡回しているパトカーも何も言いませんね。

杉が赤くなっています。
IMG_9266.jpg
枯れてしまうのですかね。

捜索ヘリ?
IMG_9270.jpg
一日に3回くらい見ますね。

ヒョット気がついたらオイル交換をしていませんでした。
それで買出しです。途中で燃料を入れようとしたら財布がありません。当然免許証も。
車を家捜し?したら現金をみつけましたよ。あるところにはあるもんです!?

無免許のまま、近くのホームセンターに行ったら、在庫がありません。それでさらに30キロ先の一関市内まで行き、3軒回ってやっと手に入れましたよ。
オイルキャップのスペーサーは紛失するし、まったくついてない日です。
昨日は釘を2回刺したし、やっぱり休んで正解だったかな?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。

<おまけ>
ハワイから深層水が大量に届きました。
IMG_9254.jpg
なんと!1000ケースです。1ケース12本入りです。バケツリレーの荷降しでバテましたよ。
ちなみに価格は630円って書いてありました。

秋田県横手市からの炊き出し隊です。
IMG_9268.jpg
B級グルメの焼きそばと聞いて、その看板に期待したのですが、普通の焼きそばでしたね。
それにしても、ありがたいことです。

京都からの本格的ビビンバ炊き出しです。
IMG_9276.jpg
期待したのですが、本格的すぎて、昼の時間に間に合いませんでした。
右側の人が並んで20番目くらいでしたかね。昼休みが終わってしまいました。この人は延長してゲットです。
ボクら2/3の人は、いつものオニギリとカップ麺でした。

夕方もあるというので、昼の外れを取り返そうと今度は2番目に並びました。
しかし、普通の野菜炒めでした。限定40食のスペシャルメニューは?・・・。
やっぱり本格的なので、もっと時間がかかるのだそうです。いやはや、また外れでした。
いずれにしても、ありがたいことです。

どうも、このときから、ツキが落ちていたようです。

ぶらぶらボランティア | トラックバック(0) |


池田
余計な事かもしれんけど、リーダーがカメラを構えてバシバシ撮ってるってどうなん?
お前、違うだろー?って言いたいんだけど。


南三陸町で、うちのチームにもフリーのカメラマンが一人いて
最初のうちは、あまり関心はしませんでしたけど、カメラを向けるだけでなく、熱心に活動していたので、大目に見ましたけどね。

ボランティアにも、いろいろといてますねー。
自分も含めて・・・だけど。

池田さん
あかじい
彼は、彼で悩んでいて、最近撮るようになったそうです。被写体はほとんどボランティア個人に限定してます。
彼なりに考えての結論のようです。作業は人一倍やっていますしね。

ボクも、ブログに写真を載せていますが、読む人によっては気分がよくないかもしれませんね。
ただ、現場の実情を伝えたいという思いで、ちょっと外側から眺めています。
ボクの性格上どちらかというと、批判的になりがちなので、かなり自粛していますが。


亀仙人
僕らのログスクールの生徒も行ってたらしいです。
地域によって差はあるでしょうけど、まだまだ必要ですね。


v-13ストーンピさんが しばらくしたら
そちらに一日でもボランティアーに行きたいといっていますですヨ~

亀さん
あかじい
そうでしたか。事前だったらお会いできたかもね。

だいぶ業者が入ってきてますが、手付かずもまだまだありますよ。
ボランティアは内容が変ってきてますが、ヤルことは沢山ありますね。

唐さん
あかじい
そうですか。石ちゃんですね。
はまセンは12日までですが、他で会えるといいですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
余計な事かもしれんけど、リーダーがカメラを構えてバシバシ撮ってるってどうなん?
お前、違うだろー?って言いたいんだけど。


南三陸町で、うちのチームにもフリーのカメラマンが一人いて
最初のうちは、あまり関心はしませんでしたけど、カメラを向けるだけでなく、熱心に活動していたので、大目に見ましたけどね。

ボランティアにも、いろいろといてますねー。
自分も含めて・・・だけど。
2011/06/07(Tue) 22:08 | URL  | 池田 #xw27v.Lk[ 編集]
池田さん
彼は、彼で悩んでいて、最近撮るようになったそうです。被写体はほとんどボランティア個人に限定してます。
彼なりに考えての結論のようです。作業は人一倍やっていますしね。

ボクも、ブログに写真を載せていますが、読む人によっては気分がよくないかもしれませんね。
ただ、現場の実情を伝えたいという思いで、ちょっと外側から眺めています。
ボクの性格上どちらかというと、批判的になりがちなので、かなり自粛していますが。
2011/06/07(Tue) 22:29 | URL  | あかじい #-[ 編集]
僕らのログスクールの生徒も行ってたらしいです。
地域によって差はあるでしょうけど、まだまだ必要ですね。
2011/06/08(Wed) 00:54 | URL  | 亀仙人 #-[ 編集]
v-13ストーンピさんが しばらくしたら
そちらに一日でもボランティアーに行きたいといっていますですヨ~
2011/06/08(Wed) 02:07 | URL  | 唐 #-[ 編集]
亀さん
そうでしたか。事前だったらお会いできたかもね。

だいぶ業者が入ってきてますが、手付かずもまだまだありますよ。
ボランティアは内容が変ってきてますが、ヤルことは沢山ありますね。
2011/06/08(Wed) 06:42 | URL  | あかじい #-[ 編集]
唐さん
そうですか。石ちゃんですね。
はまセンは12日までですが、他で会えるといいですね。
2011/06/08(Wed) 06:44 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック