休養明けのボランティアです。

ボクが休んだ日は雨だったのですが、皆さんはカッパ着て頑張っていたのだそうです。
日曜日にせっかく来ても、社共さんのように休みにすると不満がでるのだそうです。もちろん希望者だけです。
長期の人は、いい休養になるので休んでいたようですが。

瓦礫の搬出作業現場です。
IMG_9140.jpg
竹の山は、結局ユニック車が来ないので、束ねたままチェンソーで半分に切断しましたよ。
ボクはこんなときしか活躍できないのです。

一服中のメンバーです。
IMG_9142.jpg
この他にトラック搬出中の2人がいます。
リーダーは右端の鉄平ちゃん。3人分くらい食べます。その分パワーもあります。右の二人は地球丸のライターだとか。夢丸の前前前くらいの編集長も来ていたそうですが、昨日帰ったそうです。
中央は群馬から来た韓国人の李さん。人気者です。
左端はそのお友達の大阪の画家のオッチャン。昼のビールをゴチソウになってます。

ど根性ネギです。
IMG_9145.jpg

ど根性フジとカラシナ?です。
IMG_9147.jpg

この時間は?
IMG_9146.jpg

女湯です。
IMG_9151.jpg
ブルーシートの囲いのある建物。避難所の人たちと一緒に入ります。

男湯です。
IMG_9153.jpg
ビニールハウスの中のブルーの部分。

さぶろーの湯
IMG_9156.jpg
飛騨高山のNPO(はまセンの責任者、川上さん)たちの提供です。

ボイラー使用の湯船です。
IMG_9158.jpg
2番風呂を入ってきました。アチカッター!

この現場も、あと1日できれいに片付くでしょう。
しかし、毎日同じ作業にはちょっと飽きてきましたね。
ボクの才能を使ってくれないかなー!ログビルダーなんですがあ・・・。便利屋でもありますがね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。

ぶらぶらボランティア | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック