何人から、仙人のような(生活をしている)人、って形容されることがあります。
別に霞を食べてるわけじゃありませんが、煙と酒を食べて生きています。

うっかりしていたら、その煙の元がなくなってました。慌てましたねええ。死んじゃう!
灰皿を見たら、点けモク(吸殻)があるじゃありませんか。
IMG_9072.jpg
先日来た友達のもんです。
手前の白いのがボクの愛用品(新品)です。吸殻なのに同じ長さ。何コレ?もったいない!

30キロも走って、8箇所のタバコ屋を回った結果がコレだけです。
IMG_9074.jpg
まだ配給制なんですね。2週間ごとに数銘柄を1カートンずつしか置いていかないのだそうです。
それで1個か2個しか売ってくれません。
6月からは平常に戻るとか。なんとかこれだけでもたせなければなりませんねえええ。

先日のニュースでは、現在80銘柄くらいあるらしいのですが、売れ行きのよくない20種類くらい廃止するとか。
安いヤツは廃止されちゃうのですかねええ。
ゴールデンバット=200円
しんせい    =240円
エコー     =240円
わかば     =250円
あとは、400円代になっちゃいます。さてこの中から生き残るのはどれでしょうかねえええ。
エコーって田舎では人気銘柄ですからなくならないよね。

タバコを取るか、お酒を取るか?って聞かれたら困るねええ。
どっちもなくても生きていけるんでしょうねえ。仙人じゃない人間は。

ところで、発ガンのリスクは、現在の放射能より高いって話もありますねえ。
まあ、免疫性が高まっていることを信じましょうね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。

薪割りをはじめました。
IMG_9073.jpg

<追記>タバコは23銘柄が廃止でした。
    記事中の4銘柄は生き残りましたよ。よかった!


雑・感・思・考・見・聞・録 | トラックバック(0) |


亀仙人
私も卒煙前には、ゴールデンバットかわかばに変えようと真剣に考えてましたよ。
だからタバコ止めない人は安い銘柄へ変える人が多いでしょうね。
今も時々吸いたくなりますよv-40


たけじぃ
卒煙して7ヶ月、仙人暮らしを止めさせられて都会暮らし。
都会は空気が悪いので、これ以上悪い空気を吸わないようにしています。(名古屋の郊外だけど)
でも、しょっちゅう、たばこが吸いたくなります。
そうそう、止めるとき、キセルでやろうかと思いました。



v-12うちの近くにパイプ工場があります
見学も出来ます
もう日本では 絶滅危惧職業とのことです

パイプってお洒落じゃないでしょうか
この際パイプにしたらいかがっしょ

あたしもそろそろ 薪造り考えないと...


芋久保
まだ吸っていたんですか、
まあ、あかじいさんだけは許しましょう(゜◇゜)ガーン
週末一時避難で埼玉に移動です、すぐ戻る予定ですが‥‥

亀さん
あかじい
もう少し苦しくなったら、ゴールデンバットですねええ。

たけじぃさん
あかじい
いいなああ、禁煙できる人は。
キセルが流行っているんだってね。

都会の空気は、もっと良くないよね。排気ガスですね。
東京なんかに行くと気持ち悪くなるもの。

唐さん
あかじい
唐さんにはパイプが似合いそうですね。ダンディだもの?
ボクにはキセルが似合うかも?

芋ちゃん
あかじい
いやはや、裕福?なもので・・・。
許してくれてアリガトさん。(笑)


v-8ヨッ 高額納税者~


唐さん
あかじい
ニッポンの復興に協力ですよ。(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私も卒煙前には、ゴールデンバットかわかばに変えようと真剣に考えてましたよ。
だからタバコ止めない人は安い銘柄へ変える人が多いでしょうね。
今も時々吸いたくなりますよv-40
2011/05/12(Thu) 23:08 | URL  | 亀仙人 #-[ 編集]
卒煙して7ヶ月、仙人暮らしを止めさせられて都会暮らし。
都会は空気が悪いので、これ以上悪い空気を吸わないようにしています。(名古屋の郊外だけど)
でも、しょっちゅう、たばこが吸いたくなります。
そうそう、止めるとき、キセルでやろうかと思いました。
2011/05/13(Fri) 06:58 | URL  | たけじぃ #-[ 編集]
v-12うちの近くにパイプ工場があります
見学も出来ます
もう日本では 絶滅危惧職業とのことです

パイプってお洒落じゃないでしょうか
この際パイプにしたらいかがっしょ

あたしもそろそろ 薪造り考えないと...
2011/05/13(Fri) 07:38 | URL  | 唐 #-[ 編集]
まだ吸っていたんですか、
まあ、あかじいさんだけは許しましょう(゜◇゜)ガーン
週末一時避難で埼玉に移動です、すぐ戻る予定ですが‥‥
2011/05/13(Fri) 08:19 | URL  | 芋久保 #9CxRdefQ[ 編集]
亀さん
もう少し苦しくなったら、ゴールデンバットですねええ。
2011/05/13(Fri) 10:53 | URL  | あかじい #-[ 編集]
たけじぃさん
いいなああ、禁煙できる人は。
キセルが流行っているんだってね。

都会の空気は、もっと良くないよね。排気ガスですね。
東京なんかに行くと気持ち悪くなるもの。
2011/05/13(Fri) 10:56 | URL  | あかじい #-[ 編集]
唐さん
唐さんにはパイプが似合いそうですね。ダンディだもの?
ボクにはキセルが似合うかも?
2011/05/13(Fri) 10:58 | URL  | あかじい #-[ 編集]
芋ちゃん
いやはや、裕福?なもので・・・。
許してくれてアリガトさん。(笑)
2011/05/13(Fri) 11:00 | URL  | あかじい #-[ 編集]
v-8ヨッ 高額納税者~
2011/05/13(Fri) 23:33 | URL  | 唐 #-[ 編集]
唐さん
ニッポンの復興に協力ですよ。(笑)
2011/05/14(Sat) 09:20 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック