読む本がなくなってきたので、何気なくネットの本屋さんに行ってみました。

で、買ってしまった本たちです。
IMG_8745.jpg
中古の本です。中古品がなく2冊ほど新品が混じっています。
じつは、この中の1冊だけが読みたかった本なのです。さて、それはどれでしょう?

こんな包装で送られてきました。
IMG_8744.jpg
中古の本屋さんは別々なので、別々に送られてきます。
一番安い本は100円。送料はどれも250円です。ほとんどメール便なのにね。

まとめて送ってくれるのかなあ~って期待もあったんですが、そうは問屋が卸しませんでしたね。
もったいないことをしました。

こちらは、在庫の寝付き用の本です。
IMG_8747.jpg
小難しいので、頭が飽和してホワホワと眠りに入れます。とくに翻訳本はね。
ただ、時には入れ込んでしまって、眠れなくなるときもありますがね。

夜はもろもろの理由で(まあ、光熱費の節約ですが)9時頃には寝ます。
これだと、あまりにも睡眠時間が長くなってしまうので、時間つぶしに読む本も必要なのです。

これ面白そう、おおこれもコレモ、なんてやっていたら13冊も。
1万数千円になっていましたよ。これって1か月の食料費です。
ありゃー、こりゃ、とうぶん眠れませんネエ。いや、食えませんネエ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。

<追記>
きょうのニュースで大騒ぎしていたのでご存知でしょうが、昼前に岩手県の沖合いでマグネチュード7.2の地震がありました。
ボクのところは震度4くらいでした。もちろんログは健在です。
この地では、震度6を2回経験していますが、そのときも大丈夫でしたからね。
各地でもそれほど被害が無かったようでなによりです。

自然の暮らしと遊び | トラックバック(0) |


池田
室根の港からはかなり距離があるので、まさか津波の影響しはないでしょうけど
山津波って事もありますからね。

しかし、基礎をまともにしてないのに、よくひっくり返らない事。
通しボルトは入れてましたっけ?



池田さん
あかじい
津波は心配ないけど、山津波はちょと心配なときがありますよ。

そうねええ、カラマツ丸太の独立基礎にしては、よく持っていますねえ。
通しボルトなんぞも入っていません。まあ、これも実験ですね。命がかかっていますが。


亀仙人
新品のタグがついてますねぇ。
ネットの書店も結構高くつきますね。
地震ニュースはラジオで聞きました。
昼飯を車中で食べるのでNHK-FMは地震一色でしたね。



芋久保
朝から揺れてますね、大丈夫ですか?

あまぞんは便利ですな~
先日2円と言う本買いました。送料を含めて252円なりです。
本屋もそうだけど古本屋は田舎にはありませんからね。

亀さん、芋ちゃん
あかじい
昨日、NHKは2時間もやってましたね。

本は、ある意味高いですが、頭の栄養補給になりますからね。

芋ちゃん
あかじい
まだ余震がありますね。6時ころ起こされましたよ。

2円でも利益があるということは、送料のキャッシュバックでもあるのかな?
まあ在庫するより、梱包の手間賃(120円分)がありますからね。


池田
先ほど、電話で連絡がついて、とりあえず無事のようです。
停電している模様。車から電源を引いてるそうでした。
ネットが使えるかどうか・・・。

しかし、このログ、あの基礎でなんで倒れないんだろ?。

池田さん
あかじい
お電話アリガトさん。

そうですねえ、あの丸太基礎でよく持っていますねええ。
フ・シ・ギ!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
室根の港からはかなり距離があるので、まさか津波の影響しはないでしょうけど
山津波って事もありますからね。

しかし、基礎をまともにしてないのに、よくひっくり返らない事。
通しボルトは入れてましたっけ?

2011/03/09(Wed) 17:24 | URL  | 池田 #xw27v.Lk[ 編集]
池田さん
津波は心配ないけど、山津波はちょと心配なときがありますよ。

そうねええ、カラマツ丸太の独立基礎にしては、よく持っていますねえ。
通しボルトなんぞも入っていません。まあ、これも実験ですね。命がかかっていますが。
2011/03/09(Wed) 17:45 | URL  | あかじい #-[ 編集]
新品のタグがついてますねぇ。
ネットの書店も結構高くつきますね。
地震ニュースはラジオで聞きました。
昼飯を車中で食べるのでNHK-FMは地震一色でしたね。
2011/03/10(Thu) 01:42 | URL  | 亀仙人 #-[ 編集]
朝から揺れてますね、大丈夫ですか?

あまぞんは便利ですな~
先日2円と言う本買いました。送料を含めて252円なりです。
本屋もそうだけど古本屋は田舎にはありませんからね。
2011/03/10(Thu) 07:31 | URL  | 芋久保 #9CxRdefQ[ 編集]
亀さん、芋ちゃん
昨日、NHKは2時間もやってましたね。

本は、ある意味高いですが、頭の栄養補給になりますからね。
2011/03/10(Thu) 09:21 | URL  | あかじい #-[ 編集]
芋ちゃん
まだ余震がありますね。6時ころ起こされましたよ。

2円でも利益があるということは、送料のキャッシュバックでもあるのかな?
まあ在庫するより、梱包の手間賃(120円分)がありますからね。
2011/03/10(Thu) 09:24 | URL  | あかじい #-[ 編集]
先ほど、電話で連絡がついて、とりあえず無事のようです。
停電している模様。車から電源を引いてるそうでした。
ネットが使えるかどうか・・・。

しかし、このログ、あの基礎でなんで倒れないんだろ?。
2011/03/11(Fri) 17:05 | URL  | 池田 #xw27v.Lk[ 編集]
池田さん
お電話アリガトさん。

そうですねえ、あの丸太基礎でよく持っていますねええ。
フ・シ・ギ!
2011/03/11(Fri) 21:35 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック