
なかなか梅雨があけません。降ったり止んだり。
日食の日は、一日中霧のなかでした。このあたりでは「ヤマセ」といいます。
こんな日は寒いのです。20度以下でした。たまらず薪ストーブに火を入れてしまいましたね。

ボクのログハウスには、カメムシをはじめてとして、いろんな居候がいます。
最近はこんなお客さんも来てくれました。2~3ミリの隙間から入り込んでいきました。
IMG_5111.jpg

IMG_5118.jpg

グルーブのスカーフ部分がわずかに空いてしまうのですね。
これ、昔からの課題なのですよ。

スカーフ部分は急傾斜になっているので、グルーブが丸い丸太面で押さえられて、下がらないからでしょうかねえ。でも全部じゃないから不思議なんですね。
どなたか、こうならない方法ががあったら教えてくださいな。

コイツはあつかましいですねえ。写真を撮っているのに堂々ともぐりこんでいきます。
IMG_5126.jpg
せっせと餌?をはこんでいるので、中には子供がいるようです。いや、まだ巣作り中ですね。
さて、困ったもんだ。

これはリカーブ未処理という見本です。
IMG_5125.jpg
リカーブをちゃんと処理しないと、こんな穴が空いちゃうという見本なんです。

いやホント。生徒へ教えるための見本なんですよ!
だから、何か所も作ってあるんです。ン?

セルフビルドのピント | トラックバック(0) |


唐 宇 了
スカーフの部分にかかるグループの部分ですね
ここは スクライブするときよほど 気をつけてやらないとミススクライブ します
あたしも よくやります
コーキングすればすむことですヨ

唐宇了どの
あかじい
いやはや、どうも。

ウーム、そんなにスクライブミスはしていないとおもうんですがねえ・・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
スカーフの部分にかかるグループの部分ですね
ここは スクライブするときよほど 気をつけてやらないとミススクライブ します
あたしも よくやります
コーキングすればすむことですヨ
2009/07/24(Fri) 01:39 | URL  | 唐 宇 了 #-[ 編集]
唐宇了どの
いやはや、どうも。

ウーム、そんなにスクライブミスはしていないとおもうんですがねえ・・・。
2009/07/24(Fri) 08:10 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
