あいかわらず冬眠中です。

この時期には珍しく大雨です。半日降っていました。
これでは雪も融けてしまうかな~?とおもっていたのですが、半分くらいしか融けませんでした。
まだ、20~30センチくらいが根雪になっています。

近所の熟女から手づくり豆腐をいただきました。
IMG_8723.jpg
未亡人です。いつも作り立てを届けてくれます。感謝。
豆腐も立っています。ン?

かなり硬いです。
IMG_8725.jpg
豆腐なのに、こんなにシッカリしているのです。

ボクの芯念もこのくらい硬くなりたいものです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。


自然の暮らしと遊び | トラックバック(0) |


スバナ
豆腐の角に頭・・・・・なんてお話思い出しました。

でも、美味そうですな!


亀仙人
なぁ~んだv-10居るんじゃないですか熟女が・・・
でもチョコでなく豆腐ってところが素晴らしいv-218

スバナさん
あかじい
旨いです。
頭をぶつけると怪我しそうなくらい堅いです。

亀さん
あかじい
実は中に熟チョコが入っているんです。
うそ!



ペーターランド
豆腐が立つの始めて見ました。
テレビ番組『ナニコレ珍百景』に投稿してみてはいかがですか?


ベーターランドさん
あかじい
ははっははは、そんなに珍しいことなんですかあ?
そんな番組もあるんですねえ。

けっこう硬い豆腐はいくつか知っていますが、まず、それらを確かめてみないとね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
豆腐の角に頭・・・・・なんてお話思い出しました。

でも、美味そうですな!
2011/02/18(Fri) 22:56 | URL  | スバナ #GMs.CvUw[ 編集]
なぁ~んだv-10居るんじゃないですか熟女が・・・
でもチョコでなく豆腐ってところが素晴らしいv-218
2011/02/18(Fri) 23:20 | URL  | 亀仙人 #-[ 編集]
スバナさん
旨いです。
頭をぶつけると怪我しそうなくらい堅いです。
2011/02/19(Sat) 10:08 | URL  | あかじい #-[ 編集]
亀さん
実は中に熟チョコが入っているんです。
うそ!
2011/02/19(Sat) 10:11 | URL  | あかじい #-[ 編集]
豆腐が立つの始めて見ました。
テレビ番組『ナニコレ珍百景』に投稿してみてはいかがですか?
2011/02/20(Sun) 17:07 | URL  | ペーターランド #-[ 編集]
ベーターランドさん
ははっははは、そんなに珍しいことなんですかあ?
そんな番組もあるんですねえ。

けっこう硬い豆腐はいくつか知っていますが、まず、それらを確かめてみないとね。
2011/02/20(Sun) 21:18 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック