雨の日も、風の日も、寒い日も、小春日和の日も、ほとんど休まず、やっと解体までこぎつけました。
雨の日は躯体にシートを張ってその下でやってましたね。

解体は、雨の合間をうまく避けながら、何とか完了です。

木口磨きも完了。
IMG_8253.jpg
この後塗料をぬりますよ。
中央の水平線が曲がっているような・・・。これ専門のアルバイトさんに依頼です。

電気配線位置です。
IMG_8264.jpg
黄色いテープのところです。
途中で切れているところは、スイッチかコンセントなどの器具がつきます。

解体開始です。
IMG_8268.jpg
木口にカードが張ってありますね。これに丸太の位置番号が書かれてあります。
正面と右側は緑。左と奥は黄色になっていますよ。色を揃えることで能率が上がりますよ
(安くあげるにはガムテープをよく使いますがね)

通しボルト開けです。
IMG_8269.jpg
1段降ろすごとに開けていきます。
ときどき開け忘れたりして、また積み直しなんてものありましたよ。

横穴開けです。
IMG_8280.jpg
スイッチなどの器具を取り付けるためですね。

解体完了です。
IMG_8284.jpg
右の山は、9メートル長材。左手前は7メートルの中長材。その奥は、3メーター前後の短材です。
トラックには反対の順番に積んで、上から降ろしていくと、下段が上のほうにくるので、建て込みしやすくなるのですが、現場次第で、ゴチャゴチャになってしまうかも?

24日に積み込み移送、25日中に建て込み完了の予定ですが・・・。
天気予報は曇りですが、雨が降ろうが、雪が降ろうが、槍が降ろうがこれだけはやっつけますよ。

1週間あまり、久しぶりのフル作業は、さすがに疲れました。
やっと体が慣れたころには、助っ人終了ですね。
さてさて、ノンビリと、我がカメムシ館に戻りますかね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。

本業?助っ人業 | トラックバック(0) |

いいね・・・
池田
こんだけガンガン仕事ができる場所があるって。

長野でログ屋の応援の話があるけど、行きまっか?
フルログみたいよ。
行ってもいいんだけど、知らない人の応援は、ちょっと遠慮しときます。



唐 宇 了
うちでは トラック積み込み時点でグジャグジャになりますです
トラック屋さんの積み込みの都合で長さが優先されると...
けっきょく グジャグジャになってしまいますですね

毎度のことですが...
もう 慣れちゃいますたですよォv-8

こちら 年明けから 仕事がありましぇ~ン
えり好みしませんから 誰か紹介してくだされェ



みなさん
あかじい
>池田さん

仕事というより、助っ人ですよお。

長野ねえ・・・遠慮しときますよ。ボクも。


>唐宇了どの

まあ、たいがい、グチャグチャになりますよ。

もう仕事しなくてもいいんじゃないの。
今年はだいぶしたじゃないですか。

ボクはもう仕事したくないですね。来年分は稼いだから。(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いいね・・・
こんだけガンガン仕事ができる場所があるって。

長野でログ屋の応援の話があるけど、行きまっか?
フルログみたいよ。
行ってもいいんだけど、知らない人の応援は、ちょっと遠慮しときます。
2010/11/23(Tue) 20:00 | URL  | 池田 #xw27v.Lk[ 編集]
うちでは トラック積み込み時点でグジャグジャになりますです
トラック屋さんの積み込みの都合で長さが優先されると...
けっきょく グジャグジャになってしまいますですね

毎度のことですが...
もう 慣れちゃいますたですよォv-8

こちら 年明けから 仕事がありましぇ~ン
えり好みしませんから 誰か紹介してくだされェ

2010/11/23(Tue) 20:57 | URL  | 唐 宇 了 #-[ 編集]
みなさん
>池田さん

仕事というより、助っ人ですよお。

長野ねえ・・・遠慮しときますよ。ボクも。


>唐宇了どの

まあ、たいがい、グチャグチャになりますよ。

もう仕事しなくてもいいんじゃないの。
今年はだいぶしたじゃないですか。

ボクはもう仕事したくないですね。来年分は稼いだから。(笑)
2010/11/24(Wed) 06:56 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック