ひゃあ~!寒いーーい!岩手の森です。昼過ぎに戻ってきました。
紅葉は始まっていますが、キレイじゃありませんね。

日中でも10度になりません。いっきょに10度以上も寒くなっていました。
明日の朝は1度くらいの予報です。

マイログは、しばらく離れていたので、すっかりカメムシに占領されていましたよ。
布団などは掃除機で吸い取りました。何百匹か吸い取ったでしょうねえ。

ひととおり片付けや掃除が終わって、体を動かさなくなると寒いです。
薪ストーブに火を入れると・・・・・・・・。

こんな有様です。
IMG_8144.jpg

電球のまわりでブンブン。
IMG_8150.jpg

ハエ蚊用の殺虫剤を噴霧したり、叩き落したり、格闘中です。
床やテーブルは死骸で足の踏み場もありませんね。また掃除器で掃除です。

毎年のことですが、いやはや・・・。
長期ログスクールが終わって、やることが無く気が抜けているので、いい気晴らしになるかも?

自然の暮らしと遊び | トラックバック(0) |

戻りましたか?
池田
まぁ、もう少し隙間を塞ぐのと、屋根の仕上げをどうにかしないとカメムシ対策はできないかも。
それでも帰る所があるだけマシですよ。

ところで、ブログの代わりの件、mailに書いておきましたっけ?



亀仙人
アッチャア~v-12こりゃ大変だわ。
でも掃除機で吸っちゃダメじゃない?
その掃除機二度と使えなくなりそ~

池田さん
あかじい
やあ、どうも。
ちゃんと生きていましたすね。(笑)

まあ、仮設みたいなもんなんで同居しますよ。

ブログの替わり? うーん、何も書いてなかったですね。

亀さん
あかじい
掃除機は1台しかありませんが、専用機になってますよ。(笑)

当然臭いが噴出しますが、慣れれば、これもいい匂いでっせ?


芋久保
寒いデスね。もうストーブ焚いているのですか、ちと羨ましい~
10時過ぎから雨です。屋根は出来ないので室内作業ですね。
カメムシの館ですか、あいつら何を食べているのかな? 
タダ寝に来るだけ?
家主が長期留守でよほど居心地がいいですね。

芋ちゃん
あかじい
15度を切ると、じっとしていると寒いですよ。
朝方から草刈作業をしようと出たら雨が降ってきて、けっきょく一日中雨でしたよ。
で、ずーっと焚いてます。

そこも山ですからカメムシは多いのでしょうね。
カメムシ館にならないよう対策をしたほうがいいですよ。嫌いならね。


おにさん
長い間お疲れ様でした
大江も結構寒いですが岩手に比べるとマシでしょうかねえ
寒くなると外仕事が億劫になり、ついPC見てサボりがち・・・オイルヒーターを身に設置しているのですが燃料がアルコール燃料をそこそこ入れないと燃焼しないオイルヒーターなもんで・・・

家内がカメムシが出てきたといって騒いでおりますが、これ見ると1匹や2匹だったらかわいいもんですねえ...
まあ少しの間ゆっくりしてくだされ~



おにさん
あかじい
ほんと、億劫になりますね。
でもいまのところ、草刈(枯れ草)と薪割りがあるので、ボチボチやらざるを得ません。

ボクもホイルをほどほどに補給してますよ。
入れすぎると寝ちゃいます。

カメムシは掃除機ワンパック分捕りましたよ。
日が差すとガラス窓はカメムシ模様になりますです。


芋久保
狩萬はですね、カメムシ割と少ないデス。仮住まいのボロ屋でもデスよ。お天気がいい日は奴ら屋根の上でひなたぼっこしてますね。
特別嫌いな虫でもありません、こちらでも家の見つけたら手づかみでポイです。カミさんがいるとカメムシに限らず虫が一匹いただけでひとりできゃーきゃー言ってますけど‥‥(-.-;)y-゜゜

芋ちゃん
あかじい
狩萬は少ないですか。そりゃよかった。
嫌いじゃないのもよかったですね。

でも、まあ、カミさんのためには対策したほうがいいんじゃないの?
カミさんて、カメムシじゃないよね?(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
戻りましたか?
まぁ、もう少し隙間を塞ぐのと、屋根の仕上げをどうにかしないとカメムシ対策はできないかも。
それでも帰る所があるだけマシですよ。

ところで、ブログの代わりの件、mailに書いておきましたっけ?
2010/10/27(Wed) 23:40 | URL  | 池田 #xw27v.Lk[ 編集]
アッチャア~v-12こりゃ大変だわ。
でも掃除機で吸っちゃダメじゃない?
その掃除機二度と使えなくなりそ~
2010/10/28(Thu) 00:26 | URL  | 亀仙人 #-[ 編集]
池田さん
やあ、どうも。
ちゃんと生きていましたすね。(笑)

まあ、仮設みたいなもんなんで同居しますよ。

ブログの替わり? うーん、何も書いてなかったですね。
2010/10/28(Thu) 08:07 | URL  | あかじい #-[ 編集]
亀さん
掃除機は1台しかありませんが、専用機になってますよ。(笑)

当然臭いが噴出しますが、慣れれば、これもいい匂いでっせ?
2010/10/28(Thu) 08:10 | URL  | あかじい #-[ 編集]
寒いデスね。もうストーブ焚いているのですか、ちと羨ましい~
10時過ぎから雨です。屋根は出来ないので室内作業ですね。
カメムシの館ですか、あいつら何を食べているのかな? 
タダ寝に来るだけ?
家主が長期留守でよほど居心地がいいですね。
2010/10/28(Thu) 13:08 | URL  | 芋久保 #9CxRdefQ[ 編集]
芋ちゃん
15度を切ると、じっとしていると寒いですよ。
朝方から草刈作業をしようと出たら雨が降ってきて、けっきょく一日中雨でしたよ。
で、ずーっと焚いてます。

そこも山ですからカメムシは多いのでしょうね。
カメムシ館にならないよう対策をしたほうがいいですよ。嫌いならね。
2010/10/28(Thu) 15:44 | URL  | あかじい #-[ 編集]
長い間お疲れ様でした
大江も結構寒いですが岩手に比べるとマシでしょうかねえ
寒くなると外仕事が億劫になり、ついPC見てサボりがち・・・オイルヒーターを身に設置しているのですが燃料がアルコール燃料をそこそこ入れないと燃焼しないオイルヒーターなもんで・・・

家内がカメムシが出てきたといって騒いでおりますが、これ見ると1匹や2匹だったらかわいいもんですねえ...
まあ少しの間ゆっくりしてくだされ~

2010/10/29(Fri) 12:43 | URL  | おにさん #-[ 編集]
おにさん
ほんと、億劫になりますね。
でもいまのところ、草刈(枯れ草)と薪割りがあるので、ボチボチやらざるを得ません。

ボクもホイルをほどほどに補給してますよ。
入れすぎると寝ちゃいます。

カメムシは掃除機ワンパック分捕りましたよ。
日が差すとガラス窓はカメムシ模様になりますです。
2010/10/29(Fri) 17:07 | URL  | あかじい #-[ 編集]
狩萬はですね、カメムシ割と少ないデス。仮住まいのボロ屋でもデスよ。お天気がいい日は奴ら屋根の上でひなたぼっこしてますね。
特別嫌いな虫でもありません、こちらでも家の見つけたら手づかみでポイです。カミさんがいるとカメムシに限らず虫が一匹いただけでひとりできゃーきゃー言ってますけど‥‥(-.-;)y-゜゜
2010/10/29(Fri) 20:59 | URL  | 芋久保 #9CxRdefQ[ 編集]
芋ちゃん
狩萬は少ないですか。そりゃよかった。
嫌いじゃないのもよかったですね。

でも、まあ、カミさんのためには対策したほうがいいんじゃないの?
カミさんて、カメムシじゃないよね?(笑)
2010/10/29(Fri) 21:27 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック