
下り坂のようです。晴れ間はありますが、曇り空です。
別に晴れてなくても、昼はビール風味です。

6段目の最終段(桁)が乗りました。
IMG_7971.jpg
ここはロックノッチです。

こんなところに切り傷が。
IMG_7972.jpg
目立たないようにするには、左にするか、右にするか、迷ったのですが、右にしました。
で結果がコレ。人の目線では見えちゃいます。

左側にすると、内側右下にきて、犬に見えちゃうわけです。
検討したときは、犬の目線で考えていたんですね。

上面の墨付けです。
IMG_7974.jpg
基礎の寸法を上面にだします。2ミリくらいのズレでしたね。

カネ(10/10)勾配の検討です。
IMG_7975.jpg
背が高くなりすぎるかなあ~って、思ったもんですから。

7寸(7/10)勾配です。
IMG_7976.jpg
ちょっとずんぐりですね。
やっぱりカネ勾配にしました。

勾配カットをして完了です。
IMG_7978.jpg
お化粧削りと、塗装が残ってしまいました。

5時過ぎまで頑張ったんですが、時間切れです。
いやああ、疲れましたあ。
明日は、ログスクールです。ノンビリしますかね?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。

暇潰し工作やカービング | トラックバック(0) |


亀仙人
も少しで10万ウォンゲットですねv-61
ところで、壊れたねずみは復活しましたか?


唐 宇 了
桁は 左右入れ替えていたら 購買カットでなくなるのでは 内科と思いました が


あかじいさんの勝手でしたネ

みんさん
あかじい
>亀さん

こんどはウォンですかあ。いくらですかあ?

マウスは直りました。ありがとうさん。
後日、復活記をアップします。

>唐宇了ドノ

ラフカットする前の話ですよお。
スンマセン。ご心配かけました。

ほぼ同じ太さだったので、左右どちらでもよかったわけです。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
も少しで10万ウォンゲットですねv-61
ところで、壊れたねずみは復活しましたか?
2010/10/08(Fri) 21:27 | URL  | 亀仙人 #-[ 編集]
桁は 左右入れ替えていたら 購買カットでなくなるのでは 内科と思いました が


あかじいさんの勝手でしたネ
2010/10/08(Fri) 21:35 | URL  | 唐 宇 了 #-[ 編集]
みんさん
>亀さん

こんどはウォンですかあ。いくらですかあ?

マウスは直りました。ありがとうさん。
後日、復活記をアップします。

>唐宇了ドノ

ラフカットする前の話ですよお。
スンマセン。ご心配かけました。

ほぼ同じ太さだったので、左右どちらでもよかったわけです。
2010/10/09(Sat) 07:37 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
