気になっていた天気ですが、なんとかもちました。
朝のうちは晴れ、その後どんより曇り空、夕方には霧雨がチラホラ、って天気でした。
暑くもなく、寒くもなく、過ごしやすい気候です。

まずは、コードログのホゾ穴掘りです。
IMG_7934.jpg
6か所なんですが、午前中一杯かかっていました。

壁ログの最上段の溝切りです。
IMG_7938.jpg
丸ノコで切り目を入れて、チェンソーで取り去ります。
ボックスグルーブの要領ですね。

同、平面カットです。
IMG_7940.jpg
外桁の軒天を塞ぐ部分です。

残りの4本を降ろして、きょうは終わりです。
IMG_7943.jpg

残り4本もいけるかと思っていたのですが、思惑どおりにはいかないもんです。
あと2日はかかりますかねええ。
仕事じゃないので(スクールですから)、建前の日程が決められませんね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。

<付録>
犬ログの4段目後半が完了しました。
IMG_7941.jpg
ここ二日間の合間をみて作業してました。決してサボっていたわけではありませんよ。
あまりにも、暇だったのです。

ログスクールの実態 | トラックバック(0) |


亀仙人
犬ログまだ積むの???
そろそろ屋根でいいんじゃない???

亀さん
あかじい
そうなんですよ。
ロフトがあるわけじゃなし、問題ないとはおもいますがね。

バランスがよくないかなあ~って、ことで6段の予定です。
面倒だったらやめるかも?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
犬ログまだ積むの???
そろそろ屋根でいいんじゃない???
2010/10/04(Mon) 00:34 | URL  | 亀仙人 #-[ 編集]
亀さん
そうなんですよ。
ロフトがあるわけじゃなし、問題ないとはおもいますがね。

バランスがよくないかなあ~って、ことで6段の予定です。
面倒だったらやめるかも?
2010/10/04(Mon) 09:05 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック