映画・ドラマ三昧の二日間でした。雨でしたからね。
やっと晴れました。でも明日はまた雨の予報。

スクールの教材で仕掛かりになっていた犬小屋ログを仕上げてしまうことにしました。
もう、生徒さんにはやってもらそうもない時期になりましたからね。
3か月くらい放置状態でした。久しぶりの再会です。

2段半で停滞してました。
IMG_7911.jpg

実験的に背割りしたところが広がってきました。
IMG_7913.jpg
1.6ミリの丸ノコ溝が4ミリくらいになっています。
グルーブ側からの割れはありませんね。

3段目が完成です。
IMG_7914.jpg
2本作って、正味5時間くらいかかりました。
TVチャンピオンなら2日(2人で)で完成させちゃうのですがね。

そもそもこの犬ログは注文なんですね。
丸太が格安で手に入り、生徒さんの教材で作れたら5万円ということだったものです。
普通にやったら丸々2週間はかかりますね。とてもこの価格では作れません。
材料代も入れたら20万円はしますよ。

これからボクが仕上げても、6段積むのであと1週間はかかります。
さていくらで売りましょうかね。
というより、お客さんはまだ待っているのでしょうかねええ・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。

暇潰し工作やカービング | トラックバック(0) |


スバナ
いや~・・・別の人に頼んでますよキット!

なんちゃって!!


亀仙人
さて、犬小屋に10万円出す人が居ますでしょうか?
居たら超ラッキーでしょv-10


腎ちゃんで~す!
納期が半年ではね~!当然別の人に別注でちゅうの!

犬小屋を英語でKENNEL・ケンネルと言うけどうまい具合に犬寝る・けんねると覚えた!誰ですかね?上手い語呂合わせだワン。

みなさん
あかじい
>スバナさん

頼まれても困っちゃいますね。キット。

>亀さん

価値観が最初から5万ですからねええ。
じつは注文主は熟女なんですよ。熟女には弱いのですよお。

>腎ちゃん

オモシロイ!
腎ちゃんが寝ているところはジンネルですか。
そまつな小屋とか訓練小屋って意味もあるようですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いや~・・・別の人に頼んでますよキット!

なんちゃって!!
2010/09/29(Wed) 23:33 | URL  | スバナ #-[ 編集]
さて、犬小屋に10万円出す人が居ますでしょうか?
居たら超ラッキーでしょv-10
2010/09/30(Thu) 01:45 | URL  | 亀仙人 #-[ 編集]
納期が半年ではね~!当然別の人に別注でちゅうの!

犬小屋を英語でKENNEL・ケンネルと言うけどうまい具合に犬寝る・けんねると覚えた!誰ですかね?上手い語呂合わせだワン。
2010/09/30(Thu) 07:08 | URL  | 腎ちゃんで~す! #-[ 編集]
みなさん
>スバナさん

頼まれても困っちゃいますね。キット。

>亀さん

価値観が最初から5万ですからねええ。
じつは注文主は熟女なんですよ。熟女には弱いのですよお。

>腎ちゃん

オモシロイ!
腎ちゃんが寝ているところはジンネルですか。
そまつな小屋とか訓練小屋って意味もあるようですね。
2010/09/30(Thu) 08:08 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック