台風一過、いい天気です。これも束の間、明日は雨の予報。

昨日の続きの母屋のミゾキリからです。
IMG_7904.jpg
右は母屋束の加工開始です。現在は一人一本の担当制みたいです。

棟木加工に入りました。
IMG_7906.jpg
スカーフとホゾ穴掘りです。

完成した桁、母屋、束です。
IMG_7909.jpg
手がついてないのは、棟木の束2本になりました。

さてさて、あと何回かかりますかねええ。参加人数次第ですね。
夕方5時前には暗くなってしまうので、課外授業もできなくなってきました。
デザインカットなど、細かい作業も残っていますが、早く建前やりたいな~!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。


蛇足のシマヘビ
IMG_7901.jpg
見物でしょうか?住み着いているような感じもします。
クモやカマキリもたくさんいますよ。
ここのところ本体ログは放置してますから、乗っ取られそう・・・。

ログスクールの実態 | トラックバック(0) |


亀仙人
ここまで来ましたかv-12
もうすぐわがスクールを追い越しますね。
アッチャ~ですねぇ

亀さん
あかじい
まあ、小さいですからね。それと回数の問題でしょう。
でも、予定からは大幅に遅れていますよ。

亀さんも、コツコツやってれば、どうにかなりますよ。




おにさん
いよいよ横並び一直線になりましたねぇ
赤チンさん所の屋根(防水紙)が貼れるのは、10月末くらいですかねえ
うちは12月中に出来れば良し・・・かな??

おにさん
あかじい
ン?うちは屋根は作りませんよお。
躯体だけを販売しますです。
それまでのあいだ、シートくらいは張るかも。

おにさんところは年内には貼りたいですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ここまで来ましたかv-12
もうすぐわがスクールを追い越しますね。
アッチャ~ですねぇ
2010/09/26(Sun) 21:11 | URL  | 亀仙人 #-[ 編集]
亀さん
まあ、小さいですからね。それと回数の問題でしょう。
でも、予定からは大幅に遅れていますよ。

亀さんも、コツコツやってれば、どうにかなりますよ。

2010/09/27(Mon) 07:54 | URL  | あかじい #-[ 編集]
いよいよ横並び一直線になりましたねぇ
赤チンさん所の屋根(防水紙)が貼れるのは、10月末くらいですかねえ
うちは12月中に出来れば良し・・・かな??
2010/09/27(Mon) 18:47 | URL  | おにさん #-[ 編集]
おにさん
ン?うちは屋根は作りませんよお。
躯体だけを販売しますです。
それまでのあいだ、シートくらいは張るかも。

おにさんところは年内には貼りたいですね。
2010/09/28(Tue) 08:12 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック