岩手の知人から連絡です。
「郵便箱のミツバチがいなくなった」ってことです。

あちゃー!ホントかよ。あ~あ、残念!無念!アーメン!ラーメン!
なんて場合じゃないですが、なんともどうしようもありませんね。笑っちゃうしかないです。

8月初めの頃、近所にクマが出て、付近のミツバチがやられたって連絡があったときは無事でした。
それで、今回はヤラレタとおもったのですが、その気配はないようです。

じゃあ、原因は?ズズメバチ対策はしたのに。
スムシ?熱中症(巣が落ちた)?誰かが盗んだ?地震?・・・・やっぱしスズメバチ?

縁あってお友達になれたのに・・・。
来年の生活費の目論見は、はかなくも消えちゃいました。

自然の暮らしと遊び | トラックバック(0) |


スバナ
匂いが残る郵便ポスト、来年は旨くすると春先に
入りますよ!

スバナさん
あかじい
そうですか。来年がまた楽しみですね。

スバナさんの匂いで、人間も酔ってくる、いや寄ってくるようですね。
へんなヤツですが、よろしくです。


スバナ
ホントは若い姉ちゃんが寄ってきて欲しいのですが・・

なんだかおじ様に好かれるようで、歳かな?

現場が楽しくなりそうで楽しみにしています!


竜太郎
あかじいさん
ネズミ捕りつけましたかー
たぶん オオスズメ蜂でしょう
あたしじゃ ありませんよー


腎ちゃんで~す!
ん?変なおじさん♪変なおじさんたら変なじさん!

あいや変な爺さんになりつつの今日この頃です。

頭上の暗雲がようやく晴れたと思ったら、

頭頂のバーコードに・・・・やらやれの今日この頃。

若かりし頃、何時もポッケにゃチュウインガム♪

じゃなくてクシが入ってました、最近クシが素通り・

整髪に苦心してます。

みなさん
あかじい
>スバナさん

まあ、人が寄ってくるってことは人徳でしょう。
さて、ヘンなおじさん。今後が楽しみですね。

>竜ちゃん

ネズミ捕り?
原因はわかりませんがねええ。
竜ちゃんでもないのね。諒解!

>腎ちゃん

坊主にしなさい。修行するんでしょ!
櫛をいれる櫛んもないですよ。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
匂いが残る郵便ポスト、来年は旨くすると春先に
入りますよ!
2010/09/20(Mon) 21:28 | URL  | スバナ #-[ 編集]
スバナさん
そうですか。来年がまた楽しみですね。

スバナさんの匂いで、人間も酔ってくる、いや寄ってくるようですね。
へんなヤツですが、よろしくです。
2010/09/21(Tue) 09:31 | URL  | あかじい #-[ 編集]
ホントは若い姉ちゃんが寄ってきて欲しいのですが・・

なんだかおじ様に好かれるようで、歳かな?

現場が楽しくなりそうで楽しみにしています!
2010/09/21(Tue) 21:03 | URL  | スバナ #-[ 編集]
あかじいさん
ネズミ捕りつけましたかー
たぶん オオスズメ蜂でしょう
あたしじゃ ありませんよー
2010/09/21(Tue) 21:20 | URL  | 竜太郎 #-[ 編集]
ん?変なおじさん♪変なおじさんたら変なじさん!

あいや変な爺さんになりつつの今日この頃です。

頭上の暗雲がようやく晴れたと思ったら、

頭頂のバーコードに・・・・やらやれの今日この頃。

若かりし頃、何時もポッケにゃチュウインガム♪

じゃなくてクシが入ってました、最近クシが素通り・

整髪に苦心してます。
2010/09/21(Tue) 21:40 | URL  | 腎ちゃんで~す! #-[ 編集]
みなさん
>スバナさん

まあ、人が寄ってくるってことは人徳でしょう。
さて、ヘンなおじさん。今後が楽しみですね。

>竜ちゃん

ネズミ捕り?
原因はわかりませんがねええ。
竜ちゃんでもないのね。諒解!

>腎ちゃん

坊主にしなさい。修行するんでしょ!
櫛をいれる櫛んもないですよ。
2010/09/22(Wed) 08:49 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック