2、3日前から、やっと秋めいてきました。
ビール風味が熱燗に変わりましたよ。昼はビール風味ですがね。

出品用の作品が完成したと思ったら売れてしまいました。
というか、「この犬みたいなの、欲しいよねえ」って言うので、あげちゃいました。
「みたいなの?」なんて言っていたのにね。
自分に似てるんだって。愛着を感じたんですかね。

注文があったらこまるので、急いで作ることにしました。
IMG_7830.jpg
ありゃー!目の上にたんこぶ。節を裏側にもっていったのに・・・。
これがほんとの「裏目に出た」ってことですね。

焼いてごまかします。
IMG_7832.jpg
あまり目立たなくなりました。まあ、成功かな。
それに、先日の写真も焼いていたので、同じにしときゃね。

ほんとは焼きたくないのですがね。バリバリを取るいい方法はありませんかね。

サインを入れて展示しておきます。
IMG_7838.jpg
カタログ販売が終わるまではね。

さて売れるかな、今回はちょっと首をかしげています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。

暇潰し工作やカービング | トラックバック(0) |

バリをなくす方法は
池田
逆目にしない事ですね。

チェーンソーの刃の回転方向と、木の繊維の方向を考えつつ回す事です。

他は、目立てをバックスロープ型に目立てをする
という方法もありますが、エンジンを焼きやすいので、お勧めはしません。

今回は、少しかわいくなってますね。
フクロウも腹が出てる訳じゃないけど、丸い感じのほうが好まれます。
今日、福井の製材所に向けて一羽旅立ちましたよ。


最近、youtubeにロシア語圏からのログビルディングの投稿が結構ありますね。
レベルのないスクライバーを使ってたり。結構面白いですよ。

池田さん
あかじい
繊維方向ね。考えてはいるんですがね。難しいところもありますね。

バックスロープ型ね。引っ掛かりが少なくなるわけね。そのために刃を研ぎなおすのもねえ・・・。

少しはかわいくなりましたか。よかった。しかし、まだまだですね。

ロシアからの投稿ですか。よく探しますネエ。
見てみますよ。


亀仙人
いいじゃな~い、かわいいじゃな~いv-10
1個8,000円くらいで売れませんか?


おにさん
ところでログテーブルですが、8万で売れそう???ですかねえ
先日、2mくらいのログテーブルを6万でと云ったら、断られました
何でも3万くらいと思っていたとか・・・材料代にもならんわい!

8万もあったらビール風味(118円/本)、678本も買えますですよ...2年間分のビール風味一度に買ったら味が変わるし、人も変わるやろなあ~

亀さん、おにさん
あかじい
先週末からカタログ公開されたんですが、いまのところ何も反応がありません。
うーむ、ヤバイかも。亀さん、買ってー!

ログテーブル3万じゃホント材料費ですよね。
ボクの飲んでいるビール風味は1本70円なので、1142本です。3年ぶんですよ。(笑)






池田
関連動画で、腐るほど出てきます。

ttp://www.youtube.com/watch?v=f1h3s3pjd-Q&feature=related

先頭にhをつけてアドレスバーに貼り付けてください。


グルーブを刻むのに、ガウジナイフを使ってる様子なんかもありますね。


集中できなくて困ってますので、しばらく寝ます。

池田さん
あかじい
いろいろアリガトサン。

きょう、ちゃっこい村の美術館に行ってきました。
ボクには理解できない作品がいっぱい!

ゆっくりお休みなさいな。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
バリをなくす方法は
逆目にしない事ですね。

チェーンソーの刃の回転方向と、木の繊維の方向を考えつつ回す事です。

他は、目立てをバックスロープ型に目立てをする
という方法もありますが、エンジンを焼きやすいので、お勧めはしません。

今回は、少しかわいくなってますね。
フクロウも腹が出てる訳じゃないけど、丸い感じのほうが好まれます。
今日、福井の製材所に向けて一羽旅立ちましたよ。


最近、youtubeにロシア語圏からのログビルディングの投稿が結構ありますね。
レベルのないスクライバーを使ってたり。結構面白いですよ。
2010/09/14(Tue) 19:11 | URL  | 池田 #xw27v.Lk[ 編集]
池田さん
繊維方向ね。考えてはいるんですがね。難しいところもありますね。

バックスロープ型ね。引っ掛かりが少なくなるわけね。そのために刃を研ぎなおすのもねえ・・・。

少しはかわいくなりましたか。よかった。しかし、まだまだですね。

ロシアからの投稿ですか。よく探しますネエ。
見てみますよ。
2010/09/14(Tue) 19:50 | URL  | あかじい #-[ 編集]
いいじゃな~い、かわいいじゃな~いv-10
1個8,000円くらいで売れませんか?
2010/09/15(Wed) 00:58 | URL  | 亀仙人 #-[ 編集]
ところでログテーブルですが、8万で売れそう???ですかねえ
先日、2mくらいのログテーブルを6万でと云ったら、断られました
何でも3万くらいと思っていたとか・・・材料代にもならんわい!

8万もあったらビール風味(118円/本)、678本も買えますですよ...2年間分のビール風味一度に買ったら味が変わるし、人も変わるやろなあ~
2010/09/15(Wed) 06:53 | URL  | おにさん #-[ 編集]
亀さん、おにさん
先週末からカタログ公開されたんですが、いまのところ何も反応がありません。
うーむ、ヤバイかも。亀さん、買ってー!

ログテーブル3万じゃホント材料費ですよね。
ボクの飲んでいるビール風味は1本70円なので、1142本です。3年ぶんですよ。(笑)



2010/09/15(Wed) 07:41 | URL  | あかじい #-[ 編集]
関連動画で、腐るほど出てきます。

ttp://www.youtube.com/watch?v=f1h3s3pjd-Q&feature=related

先頭にhをつけてアドレスバーに貼り付けてください。


グルーブを刻むのに、ガウジナイフを使ってる様子なんかもありますね。


集中できなくて困ってますので、しばらく寝ます。
2010/09/15(Wed) 13:23 | URL  | 池田 #xw27v.Lk[ 編集]
池田さん
いろいろアリガトサン。

きょう、ちゃっこい村の美術館に行ってきました。
ボクには理解できない作品がいっぱい!

ゆっくりお休みなさいな。
2010/09/15(Wed) 21:59 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック