引き続き、出品作品の制作です。
どうも気に入らなかったベンチの改良です。
最低価格を8千円から1万2千円に引き上げなきゃね。

座面が160センチあるんですが、なんか間抜けなんですね。
そこで、背もたれを作ることにしました。

これが以前の状態です。。
IMG_6813.jpg

背もたれ装備です。
IMG_7752.jpg
半割り丸太を、波形にしています。

3×6センチのホゾ組みです。
ちょっと弱いかなと心配してたんですが、まあ、なんとかダイジョウブそうです。
が、売るには金具で補強しておきましょうかね。とはいえ、どう補強したらいいんだろう?

写真では、以前のほうが良さげに見えますが、座り心地は今回のほうがいですよ。
夕方、小雨模様になってきたので、あわてて写真を撮ったんですが、ピンボケです。
まったく間抜けは変りませんね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。

暇潰し工作やカービング | トラックバック(0) |

かつて
池田
階段の墨付けを応用して、こんな感じのベンチを作った事がありましたけど
重くて仕方ないので、今は作ってません。

背もたれは、片側だけ脚の延長で、もう一方はアリ溝を刻んで差し込んで、片持ちみたいな感じにしてました。



池田さん
あかじい
はははは、ヤッパリ重かったですか。

サイドの足のボリュームを減らす工夫がないので、重すぎます。とても一人じゃ持てません。
無計画なのでこんなモンです。重圧なベンチと考えてもらいますかね。


唐 宇 了
v-12改良前のベンチは
あたしンちの薪ストーブの横にあるのと おんなじですナァ

唐宇了どの
あかじい
はははは、そうですか。
間抜けなんて言ってスイマセン。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
かつて
階段の墨付けを応用して、こんな感じのベンチを作った事がありましたけど
重くて仕方ないので、今は作ってません。

背もたれは、片側だけ脚の延長で、もう一方はアリ溝を刻んで差し込んで、片持ちみたいな感じにしてました。

2010/09/07(Tue) 19:47 | URL  | 池田 #xw27v.Lk[ 編集]
池田さん
はははは、ヤッパリ重かったですか。

サイドの足のボリュームを減らす工夫がないので、重すぎます。とても一人じゃ持てません。
無計画なのでこんなモンです。重圧なベンチと考えてもらいますかね。
2010/09/07(Tue) 19:59 | URL  | あかじい #-[ 編集]
v-12改良前のベンチは
あたしンちの薪ストーブの横にあるのと おんなじですナァ
2010/09/07(Tue) 20:50 | URL  | 唐 宇 了 #-[ 編集]
唐宇了どの
はははは、そうですか。
間抜けなんて言ってスイマセン。
2010/09/08(Wed) 08:23 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック