「小屋組みに入りますよ~!」って電話したら、中断していたメンバーが一斉に参加してきました。
途中の作業は飽きていたんですかねええ?
そのかわり、常連さんがお休みです。
きょうは、また、おもいやられるなあ~。(予感)

ファイナルスクライブ中です。
IMG_7740.jpg
その前に、スクライブ幅を測りました。ラフカット後の高さも測りました。
なんと!ファイナルカット後は1ミリ差で落ち着く数値になりましたよ。スゴイ!
そんなわけで、今回は、芯ズラシの唐宇了ドノの奥義は封印です。

ファイナルカット中です。
IMG_7742.jpg

でもって、ここまで完了です。
IMG_7747.jpg
勾配カットができませんでした。楽勝の予定なんでしたがねええ。
ボクが参加してもですよ。
レベルの結果は、木口の高さで3ミリ差でした。

まあ、復習が一杯あって、その説明やら注意やら、気配りやらい、ふだんより忙しかったですよ。精神的にも。
ロックノッチの数値の覚え違いなども露見するし、確認したはずの芯がズレていたり、マッタク!なのでした。
燃料は切れるわ、エンジンが掛からないわ、いつの間にか休んでいるわ・・・。

でも、人数が多いことは、なにより楽しいことですよ。苦労は倍増しますがね。
この苦労が嬉しいのですよ。ホント!・・・ン?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。

ログスクールの実態 | トラックバック(0) |

暑さのためか・・・
池田
コメントも入りませんな(汗)




亀仙人
あぁ・・・
ログ作業がしたいv-406
仕事はもう1年分くらいしてますよv-412

みなさん
あかじい
>池田さん

そっちは、もっと暑いんでしょうねええ。
お気遣いのコメントありがとさん。

>亀さん

じゃああ、もう仕事することはないですね。
ログやりましょう!


スバナ
あたしもリフォームの仕事は飽きてきました
でも、4物件こなさなければ成りませんです。
早くp&Bの仕事に入りたい!!
そう思い始めたこの頃です。

スバナさん
あかじい
そんな贅沢を言っちゃいいけませんよ。
うらやましいと思っているんですから;

この小屋組みをマスターするとP&Bの基礎は学べますね。
梁加工も入れたかったんですが・・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
暑さのためか・・・
コメントも入りませんな(汗)

2010/09/06(Mon) 00:24 | URL  | 池田 #xw27v.Lk[ 編集]
あぁ・・・
ログ作業がしたいv-406
仕事はもう1年分くらいしてますよv-412
2010/09/06(Mon) 02:06 | URL  | 亀仙人 #-[ 編集]
みなさん
>池田さん

そっちは、もっと暑いんでしょうねええ。
お気遣いのコメントありがとさん。

>亀さん

じゃああ、もう仕事することはないですね。
ログやりましょう!
2010/09/06(Mon) 07:44 | URL  | あかじい #-[ 編集]
あたしもリフォームの仕事は飽きてきました
でも、4物件こなさなければ成りませんです。
早くp&Bの仕事に入りたい!!
そう思い始めたこの頃です。
2010/09/06(Mon) 19:27 | URL  | スバナ #-[ 編集]
スバナさん
そんな贅沢を言っちゃいいけませんよ。
うらやましいと思っているんですから;

この小屋組みをマスターするとP&Bの基礎は学べますね。
梁加工も入れたかったんですが・・・。
2010/09/06(Mon) 20:16 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック