いやはや、参った!何だ、この暑さ!
涼しくなる3時頃を狙って、イブニング・ツーリングです。

で、エンジンを掛けたら、異常にうるさい!
IMG_7531.jpg
そう、一昨日に気がついていたんですが、スッカリ忘れていました。
バリバリバリ・・・・・。暴走族じゃないんだから。
コレ、ホンダのXL250Sという初期型。30年くらい前のバイクです。

マフラーにこんな穴が。
IMG_7523.jpg
ハレハレハレ、コリャうるさいわな。

とりあえず、というか、たぶん永久修理です。
IMG_7525.jpg

先日修理したシート下のマフラー。
IMG_7529.jpg
シートが凹んでいますよね。
この下のマフラーに穴があいて、シートが燃えてしまいました。
このときは、なんか異常にお尻が熱かったのです。
ここもビール缶で塞いでいます。(伊達にビール風味を呑んでいませんよ)

さて、修理完了で出発。
山道を登り始めたら、カラカラカラ・・・。失速です。
ヤバイ!チェンが切れたかな?いや外れただけでした。

それにしてもヤバイなああ~。手持ちの道具があるかしら?
運よく短いスパナが。四苦八苦してネジを緩めて、チェンを張れました。よかった!
さて出発ー!アレレレレ・・・。ブレーキが効いてエンストです。
ブレーキの調整を忘れていました。トホホホホ、

山間部を一回りして、ようやく暗くなって戻って来られました。
熱いバイクでも、ライトは暗いし、ウィンカーは点かないし、冷や冷やしましたよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。

自然の暮らしと遊び | トラックバック(0) |


亀仙人
アハハv-13 色々楽しめるバイクですね。


昨日はご苦労様でした。
加トちゃんです。
毎日々暑いです。
夕方のバイクツーリングそれも林道も含めて
いわきの道も知り尽くして
いわきに住み込んだらいいと思いますが
昨日は態々加トちゃんの作業場所に寄って頂き
感謝、感謝です。

成程、年代もののバイクの様なので
故障が心配だが応急処理はお手の物の様だけど
流石にビール缶で処置とは驚き・・(笑い)
まあ無理しないで楽しんでください。
又、何時でも遊びに来てください。
お待ちしています。

亀さん
あかじい
ナンダカンダ言っても、暖かい季節はコレですよ。
もうちょっとイイのが欲しい~!

加トちゃん
あかじい
突然、お邪魔しました。スンマセン。

オモシロイものが沢山ありそうなので、また寄らせてもらいますよ。
そのうち車輪ネタ使わせてもらいます。

よさげな土地があったらよろしくです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
アハハv-13 色々楽しめるバイクですね。
2010/08/07(Sat) 04:57 | URL  | 亀仙人 #-[ 編集]
昨日はご苦労様でした。
毎日々暑いです。
夕方のバイクツーリングそれも林道も含めて
いわきの道も知り尽くして
いわきに住み込んだらいいと思いますが
昨日は態々加トちゃんの作業場所に寄って頂き
感謝、感謝です。

成程、年代もののバイクの様なので
故障が心配だが応急処理はお手の物の様だけど
流石にビール缶で処置とは驚き・・(笑い)
まあ無理しないで楽しんでください。
又、何時でも遊びに来てください。
お待ちしています。
2010/08/07(Sat) 07:23 | URL  | 加トちゃんです。 #-[ 編集]
亀さん
ナンダカンダ言っても、暖かい季節はコレですよ。
もうちょっとイイのが欲しい~!
2010/08/07(Sat) 07:45 | URL  | あかじい #-[ 編集]
加トちゃん
突然、お邪魔しました。スンマセン。

オモシロイものが沢山ありそうなので、また寄らせてもらいますよ。
そのうち車輪ネタ使わせてもらいます。

よさげな土地があったらよろしくです。
2010/08/07(Sat) 07:50 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック