いやあああ、この暑さで死んでました。
って、わけでもなく、ちょいと出張?ドライブしてました。

きょうの昼飯です。
IMG_7443.jpg
ソーメンだけじゃ、バテちゃいますね。
付け合せは、冷奴、揚げカマボコ、インゲン、モロヘイヤ、それにビール。

料理に手間暇をかけてたら、その間に死んじゃいます。
そこで、鍋が沸騰する直前にインゲン、次にソーメン、火を止める直前にモロヘイヤを入れます。
まとめて冷水にさらし、盛り付けて終わりです。

浸けダレは、ニンニクとダイコンのオロシたっぷりにカツオ昆布のだし汁+ごま油です。

熱湯を作っています。
IMG_7440.jpg
太陽熱温水器?つまり自然エネルギーですね。
この季節、いつも外に置いておきます。昼頃にはアチチチ・・・になりますよ。
時間短縮、燃料費削減です。

電動扇風機が入りました。
IMG_7444.jpg
先日、唐宇了ドノの陣中見舞いに行ってもらってきました。
これまでは、左にある手動扇風機でしたから、ちょっと文化的になりましたよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。

自然の暮らしと遊び | トラックバック(0) |


唐 宇 了
換気扇もぜひ併用してみてくらさい

ただ かき回すだけでなく空気の流れがおきて

微風が発生しますですv-208


スバナ
厚揚げ大量に有難うございました、今日も息子の友達がやって来て、美味しい晩御飯のオカズになりました!

感謝!

唐宇了ドノ
あかじい
その節は、ありがとうございました。
換気扇はどこに取り付けるか悩んでいます。
いずれ適当なところに。

スバナさん
あかじい
タイミングがよかったみたいで、よかったです。


亀仙人
五目そーめん?
無茶苦茶ですがな(;_;)
そうめん好きの私には絶対無理!

亀さん
あかじい
そんなこと言わないで~。

そうかあ、五目ソーメンって言えばいいんだ。
じゃあ、もっと追加しなきゃ!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
換気扇もぜひ併用してみてくらさい

ただ かき回すだけでなく空気の流れがおきて

微風が発生しますですv-208
2010/07/23(Fri) 20:37 | URL  | 唐 宇 了 #-[ 編集]
厚揚げ大量に有難うございました、今日も息子の友達がやって来て、美味しい晩御飯のオカズになりました!

感謝!
2010/07/23(Fri) 22:26 | URL  | スバナ #-[ 編集]
唐宇了ドノ
その節は、ありがとうございました。
換気扇はどこに取り付けるか悩んでいます。
いずれ適当なところに。
2010/07/24(Sat) 07:37 | URL  | あかじい #-[ 編集]
スバナさん
タイミングがよかったみたいで、よかったです。
2010/07/24(Sat) 07:39 | URL  | あかじい #-[ 編集]
五目そーめん?
無茶苦茶ですがな(;_;)
そうめん好きの私には絶対無理!
2010/07/24(Sat) 07:48 | URL  | 亀仙人 #-[ 編集]
亀さん
そんなこと言わないで~。

そうかあ、五目ソーメンって言えばいいんだ。
じゃあ、もっと追加しなきゃ!
2010/07/24(Sat) 18:09 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック