いやあああ、まったく暑い!全国的に真夏日オンパレードですねえ。
こんな日は死んでいるのが一番です。
涼しくなった夕方、近くの森を軽くりツーリングしてきて、これからビールダーです。

これは昨日のメニューです。
IMG_7410.jpg
いただき物のカニ(H模様のワタリガニ?)とアワビです。

へへへへ・・・と思っていたら突然の珍客です。
IMG_7412.jpg
本人は約束していたと言うんですがね。すっかり忘れていました。
で、残りのHを全部出すことにしました。アワビも半分分けですう~。

何も用意してないので、生野菜オンパレードです。
IMG_7413.jpg
キャベツブロック、キュウリ、ニンジン、ナスです。
うまい野菜の基本はナマですね。

この珍客の家では、ナスを生で食うそうです。
ボクもほとんど生丸かじりしますが、ナスはねえええ。敬遠していましたよ。

そのままだとパサパサで何とも・・・・。
でも、醤油をたっぷり浸けると、アラ不思議。変身しますよ。
それなりにイケます。お試しあれ。


Hガニは甲羅が5~10センチくらいのが10個くらい。
汁物のほうがいいかなとおもったけれど、やっぱり茹でてチュウチュウ吸うことにしました。
これがまたイケます。無口になってチュウチュウです。
ちなみに珍客は男ですよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。

<蛇足>
記事を投稿するたびに、画面が変わって、女性の下着写真がバーン!と表示されるんです。
なんとかしてよお、刺激しないで欲しいなあ~。

自然の暮らしと遊び | トラックバック(0) |


竜太郎
おおーーー
ずいぶん豪華ですねー
最近 カニ食べてませんよ
カニたべいこーおー♪


スバナ
あかじさん、煩悩が出るのでは?

お盆も近いしね、¥・・何言ってんだろう?


亀仙人
カニとアワビっていいなぁ。
まぁ女性も下着をつけてるんだったら良しとしません?

みんさん
あかじい
おはようさん。

>竜ちゃん

いやあ、ボクも久しぶりですよ。
いいねえ、旨いものは。

>スバナさん

「煩悩あれば菩提あり」という言葉もあるようです。
いずれ、悟りを開くでしょう!?(笑)

>亀さん

ああ、ちなみに、下着だけです。
中身は何でも想像できちゃいます。カニでもアワビでも・・・(笑)

・・・しかし、相変わらずの
池田
野趣あふれるというか、色気もなんにもない盛りつけですな。



池田さん
あかじい
ハハハハハ・・・。相変わらずです。
面倒くさいときはコレです。

色気ねええ。緑と赤を混ぜるようにしてますよ!(違うか!)


唐 宇 了
サバイバル生活 だと聞いていますたが...

けっこうなもの 戴いてるんですねェ
豪華絢爛で葉ナイですか

唐宇了どの
あかじい
たま~~には、いただきものがね。
基本的にサバイバルですよ。

昨日は、どうもありがとうございました。
助かってます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おおーーー
ずいぶん豪華ですねー
最近 カニ食べてませんよ
カニたべいこーおー♪
2010/07/19(Mon) 22:39 | URL  | 竜太郎 #-[ 編集]
あかじさん、煩悩が出るのでは?

お盆も近いしね、¥・・何言ってんだろう?
2010/07/19(Mon) 22:40 | URL  | スバナ #-[ 編集]
カニとアワビっていいなぁ。
まぁ女性も下着をつけてるんだったら良しとしません?
2010/07/20(Tue) 00:23 | URL  | 亀仙人 #-[ 編集]
みんさん
おはようさん。

>竜ちゃん

いやあ、ボクも久しぶりですよ。
いいねえ、旨いものは。

>スバナさん

「煩悩あれば菩提あり」という言葉もあるようです。
いずれ、悟りを開くでしょう!?(笑)

>亀さん

ああ、ちなみに、下着だけです。
中身は何でも想像できちゃいます。カニでもアワビでも・・・(笑)
2010/07/20(Tue) 07:21 | URL  | あかじい #-[ 編集]
・・・しかし、相変わらずの
野趣あふれるというか、色気もなんにもない盛りつけですな。

2010/07/20(Tue) 07:34 | URL  | 池田 #xw27v.Lk[ 編集]
池田さん
ハハハハハ・・・。相変わらずです。
面倒くさいときはコレです。

色気ねええ。緑と赤を混ぜるようにしてますよ!(違うか!)
2010/07/20(Tue) 08:46 | URL  | あかじい #-[ 編集]
サバイバル生活 だと聞いていますたが...

けっこうなもの 戴いてるんですねェ
豪華絢爛で葉ナイですか
2010/07/22(Thu) 00:37 | URL  | 唐 宇 了 #-[ 編集]
唐宇了どの
たま~~には、いただきものがね。
基本的にサバイバルですよ。

昨日は、どうもありがとうございました。
助かってます。
2010/07/22(Thu) 08:49 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック