またまたブログのお友達から、ウレシイいただき物です。

なんと!産婆さん?いや丹波産?のシカ29です。
シカは今からが旬なんだそうですね。アリガタヤ。
IMG_7298.jpg
かるく炙っていただきました。
添え物は、とうぜん、一本呑んでも二本酒です。
味付けは、とうぜん、塩&胡椒ですね。

サラダ(豆腐、モヤシ、インゲン、猪木いやエノキ)のドレッシング兼用で和風ダレも作りました。
ダイコンとニンニクおろしに、定番のダシ汁+酢醤油です。

こりゃマズイ!いや旨い!みんなで食べたら、すぐになくなっちいますね。
やっぱり、ナイショで、密かに、一人BBQですかね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。

自然の暮らしと遊び | トラックバック(0) |


唐 宇 了
v-8あッ なるほど そゆ手がありますたですなァ

この次があったら あたしも それをやりますわ



今回は ヤードで盛大に BBQします
当然 29は足りましぇんので 他の肉でごまかさないと... ;(´д` ) トホホ

唐宇了ドノ
あかじい
心が大きいです。
見習いたいですが・・・。


亀仙人
皆さんやってますねぇv-14
飲み過ぎに注意して下さいよ~

亀さん
あかじい
もったなくて、チビチビやってますよ。
そうね、お酒が足りなくなりそ~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
v-8あッ なるほど そゆ手がありますたですなァ

この次があったら あたしも それをやりますわ



今回は ヤードで盛大に BBQします
当然 29は足りましぇんので 他の肉でごまかさないと... ;(´д` ) トホホ
2010/07/09(Fri) 20:55 | URL  | 唐 宇 了 #-[ 編集]
唐宇了ドノ
心が大きいです。
見習いたいですが・・・。
2010/07/09(Fri) 22:42 | URL  | あかじい #-[ 編集]
皆さんやってますねぇv-14
飲み過ぎに注意して下さいよ~
2010/07/10(Sat) 05:24 | URL  | 亀仙人 #-[ 編集]
亀さん
もったなくて、チビチビやってますよ。
そうね、お酒が足りなくなりそ~。
2010/07/10(Sat) 08:31 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック