
いやああ、暑い!むしむし!キンチョールや蚊取り線香じゃ間に合わない。

急にむし暑くなりました。間借り先には網戸がありません。もちろんエアコンなんてのもありません。
周りは田んぼです。窓を開けると虫がいっぱい。無視できません。
ほぼ平地なので、締め切ったらサウナ風呂なみです。寝不足です。

そこで、こんな廃網戸をはめることにしました。
IMG_7232.jpg
数種類の中から長さだけが違う網戸を見つけました。

長さを詰めました。
IMG_7233.jpg
上部をカットして、同様に加工してます。
ドライバーと金切りノコがあれば簡単にできます。ドリルも必要だね。

こんな風になりました。
IMG_7238.jpg

もう一か所の窓は木枠で作りました。
IMG_7240.jpg
網戸レールも付いていないし、サイズもあいません。
木枠に古網をタッカーでタッタカタッタカ打ち付けておしまいです。
ハメゴロシです。(コレ凄い言葉ですねええ)

やれやれ、これで安眠できますかね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。

自然の暮らしと遊び | トラックバック(0) |


スバナ
ははは・・面白いです!




唐 宇 了
v-12電気蚊取りをおけば 虫は 来ないんじゃないろうか
あたしゃひと夏 焚きっぱなしですがね

これやらないと 網戸の隙間からワイワイ入ってきますばい


亀仙人
やる~。しかし、よく網戸見つけてきましたねぇv-28


腎ちゃんで~す!
いやいや大変ですね寝不足は人格を変えます、私も極度の睡眠不足経験した時は随分周囲に迷惑掛けました。

で・・蒸しは?虫は?無視出来るまで成りました蚊?

最近はキャンプ用の蚊帳が有ります、天井付近から天蓋の様に吊るします、その中で一人で寝るのを天涯孤独と言います。なんてね!



唐 宇 了
v-13扇風機 余っています
換気扇(古いけど新品)も余ってます

取りにきたら 差しあげますですよ

みなさん
あかじい
おはようございます。
おかげさまで、(というか気温が低かったので)よく眠れました。

>スバナさん

それなりに、苦労してます。

>唐宇了どの

電気蚊取?そんな高級なものはありません。
渦巻きを5センチほどつけますです。

扇風機欲しいです。今度行きますです。
工業用のがあるんですが、コレじゃ吹き飛ばされてしまいます。

>亀さん

セルフビルドはなんでもセルフです。
金がかかりませんからね。というか、お金がないです。

これは、間借り先にホコリを被っていたもんです。
網は劣化していて、張るそばから切れてしまいます。
そ~お~っと、してあります。

>腎ちゃん

「天涯孤独」久しぶりのヒットです。パチパチパチパチ・・・。





芋久保
暑そうですね、いわきは福島・東北と言ってもほとんど関東地方ですかね。
標高も低いデスよね、こちら狩萬は標高500mは超えていますので、蚊は家の中にはほとんど入って来ません。仮住まいのボロ家ですが蚊取り線香もエアコンも入りません。快適な夏ですね。暑くて寝苦しいからは6年ほどご無沙汰してます。
ところでいわきも雨ですか? こちらも凄い雨でお手上げです。

芋久保さん
あかじい
午前中は大雨警報が出ていましたよ。そちらも。
ゆっくり休んでくださいな。サッカーも負けてしまったことだし。

ここは200メートルくらいですが、ほぼ平地並です。
この季節、あぶくま高地は羨ましいです。

岩手の森は350メートルくらいですが、そちらと同じような気候ですよ。
先週、こちらに戻ったらビックリです。


さとう
そうです。
阿武隈の森は涼しいのです。
エアコンは要りません。ここは、標高550mありますからね。

今週は、ずーっと雨、涼しいのですが仕事になりません。
シルログ1本で止まってます。

さとうさん
あかじい
ボクもアブクマの森が欲しいのですがねええ。


さとう
南向きの緩斜面で沢水が流れ雑木林があり、トラックが入る道路があって・・・って、なかなか無いですねぇ。
現在の候補地もイマイチですからねぇ。(最近、話題にしなくなったよ)
もうちょっと積極的に勧誘してくれるところがいいんですけどね。

さyとうさん
あかじい
とりあえずは、住めるところがあればいいですよ。
それと最小限の土場があればねええ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ははは・・面白いです!

2010/06/29(Tue) 21:35 | URL  | スバナ #-[ 編集]
v-12電気蚊取りをおけば 虫は 来ないんじゃないろうか
あたしゃひと夏 焚きっぱなしですがね

これやらないと 網戸の隙間からワイワイ入ってきますばい
2010/06/29(Tue) 22:18 | URL  | 唐 宇 了 #-[ 編集]
やる~。しかし、よく網戸見つけてきましたねぇv-28
2010/06/29(Tue) 22:44 | URL  | 亀仙人 #-[ 編集]
いやいや大変ですね寝不足は人格を変えます、私も極度の睡眠不足経験した時は随分周囲に迷惑掛けました。

で・・蒸しは?虫は?無視出来るまで成りました蚊?

最近はキャンプ用の蚊帳が有ります、天井付近から天蓋の様に吊るします、その中で一人で寝るのを天涯孤独と言います。なんてね!
2010/06/30(Wed) 06:36 | URL  | 腎ちゃんで~す! #-[ 編集]
v-13扇風機 余っています
換気扇(古いけど新品)も余ってます

取りにきたら 差しあげますですよ
2010/06/30(Wed) 07:10 | URL  | 唐 宇 了 #-[ 編集]
みなさん
おはようございます。
おかげさまで、(というか気温が低かったので)よく眠れました。

>スバナさん

それなりに、苦労してます。

>唐宇了どの

電気蚊取?そんな高級なものはありません。
渦巻きを5センチほどつけますです。

扇風機欲しいです。今度行きますです。
工業用のがあるんですが、コレじゃ吹き飛ばされてしまいます。

>亀さん

セルフビルドはなんでもセルフです。
金がかかりませんからね。というか、お金がないです。

これは、間借り先にホコリを被っていたもんです。
網は劣化していて、張るそばから切れてしまいます。
そ~お~っと、してあります。

>腎ちゃん

「天涯孤独」久しぶりのヒットです。パチパチパチパチ・・・。


2010/06/30(Wed) 07:48 | URL  | あかじい #-[ 編集]
暑そうですね、いわきは福島・東北と言ってもほとんど関東地方ですかね。
標高も低いデスよね、こちら狩萬は標高500mは超えていますので、蚊は家の中にはほとんど入って来ません。仮住まいのボロ家ですが蚊取り線香もエアコンも入りません。快適な夏ですね。暑くて寝苦しいからは6年ほどご無沙汰してます。
ところでいわきも雨ですか? こちらも凄い雨でお手上げです。
2010/06/30(Wed) 09:30 | URL  | 芋久保 #9CxRdefQ[ 編集]
芋久保さん
午前中は大雨警報が出ていましたよ。そちらも。
ゆっくり休んでくださいな。サッカーも負けてしまったことだし。

ここは200メートルくらいですが、ほぼ平地並です。
この季節、あぶくま高地は羨ましいです。

岩手の森は350メートルくらいですが、そちらと同じような気候ですよ。
先週、こちらに戻ったらビックリです。
2010/06/30(Wed) 15:12 | URL  | あかじい #-[ 編集]
そうです。
阿武隈の森は涼しいのです。
エアコンは要りません。ここは、標高550mありますからね。

今週は、ずーっと雨、涼しいのですが仕事になりません。
シルログ1本で止まってます。
2010/06/30(Wed) 17:42 | URL  | さとう #-[ 編集]
さとうさん
ボクもアブクマの森が欲しいのですがねええ。
2010/06/30(Wed) 18:19 | URL  | あかじい #-[ 編集]
南向きの緩斜面で沢水が流れ雑木林があり、トラックが入る道路があって・・・って、なかなか無いですねぇ。
現在の候補地もイマイチですからねぇ。(最近、話題にしなくなったよ)
もうちょっと積極的に勧誘してくれるところがいいんですけどね。
2010/06/30(Wed) 19:02 | URL  | さとう #-[ 編集]
さyとうさん
とりあえずは、住めるところがあればいいですよ。
それと最小限の土場があればねええ。
2010/06/30(Wed) 22:15 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
