気温は、あいかわらず低いですが、まずまずのいい天気です。

昨日のスクールでは、まったくチェンソーを握らせてもらえなかったので、ストレスがたまりました。
(それ外のストレスかもしれませんがね)
体によくないので、きょうはカービングです。

まずは枯れ枝止まり木ミミズク。
IMG_6885.jpg
止まり木でまた悩みましたねえ。
耳(冠羽)がうまくまとまらず、だんだん小さくなってしまいましたよ。

後姿が哀愁を帯びていますよね。
IMG_6888.jpg
芯をはずしてみましたが、割れ止め効果がありますかね。

調子に乗って岩フクロウ。
IMG_6898.jpg
意識して白太を顔にもってきてみました。
同心円にしようと頑張ったのですが、結局楕円形で諦めました。

ちょっと角度を変えて。
IMG_6894.jpg
丸太の芯が後頭部にあるので、顔面割れが起こる可能性がありますね。

前回のとスリーショット(フォーショット?)です。
IMG_6903.jpg
左端のヤツは、新しく手に入れた割れ止め剤を塗っています。
色が薄くなるとは聞いていたのですが、こりゃ変色ですねええ。
紫外線の防止効果もあるとのことでしたが、どうも怪しいです。色づけしたほうがいいかも?です。

今回の2つも、実験材料です。
ストレスは解消しましたが、腕にストレスがたまってしまいましたよ。痛ててて・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。

暇潰し工作やカービング | トラックバック(0) |


スバナ
は~・・アタシャ、現場の管理、弟子の指導、営業、仕入、
機械の整備、参加団体の総会などなど
おまけに、明日から離島の仕事、ストレスは溜まるばかり
蜂を見るのがストレス解消ですわ!



竜太郎
割れ止め剤は やはり ダメですねー
1年近くなると やはり 割れます
でも 塗らないよりは 絶対いいですねー

紫外線焼けや 作品にうっすら 幕を作り それもいい感じです
あたしは 
最近は 背割れを入れて 
うっすら 着色
んで 割れ止めを 3回塗り
これが
今んとこ 一番かなー??

スバナさん
あかじい
それで蜂を飼っているのですかああ。

まあ、日常がストレスといえばストレスの連続ですよね。
何らかの方法で解消できる人はダイジョブですね。

竜太郎さん
あかじい
やっぱり、究極は背割りですか。

1年もちませんか。1年もてば、もう割れないかと考えていたんですが、甘かったですね。

着色の材料は何ですかね?浸透性?


竜太郎
あかじいさん
そーなんですよ 1年後に 割れましたです
着色は 水性やら 油性やら いろいろやってます

それより 6日那須で お待ちしてます
肉 食えますよ
持ちかえりは ダメです

竜ちゃん
あかじい
カーバーの皆さんも割れ止めでは悩んでいるんでしょうねええ。
結局、決め手はないのかな。

ところで、も一つ教えてくださいな。
竜ちゃんは、彫らない目玉は何でやってますか?
ボクは以前、アップリケ用のプラ目玉を買ったことがありましがね。動くヤツとか。

6日はスクールです。残念!


竜太郎
あかじいさん
6日はスクールですかー
ビルさんとやまちゃんも来ますよー
やっぱ6日は 郊外学習ってことで
いろんな人 来ますよー
たまには いいじゃないですかー

んで
目玉ですがーー
太鼓釘とか ペイントとか ビー玉ですよ


竜太郎さん
あかじい
郊外学習ってかあ。それにはちょと遠いなあ。

目玉了解。ビー玉は気がつきませんでした。
アリガトさん。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
は~・・アタシャ、現場の管理、弟子の指導、営業、仕入、
機械の整備、参加団体の総会などなど
おまけに、明日から離島の仕事、ストレスは溜まるばかり
蜂を見るのがストレス解消ですわ!
2010/05/31(Mon) 21:00 | URL  | スバナ #-[ 編集]
割れ止め剤は やはり ダメですねー
1年近くなると やはり 割れます
でも 塗らないよりは 絶対いいですねー

紫外線焼けや 作品にうっすら 幕を作り それもいい感じです
あたしは 
最近は 背割れを入れて 
うっすら 着色
んで 割れ止めを 3回塗り
これが
今んとこ 一番かなー??
2010/05/31(Mon) 21:50 | URL  | 竜太郎 #-[ 編集]
スバナさん
それで蜂を飼っているのですかああ。

まあ、日常がストレスといえばストレスの連続ですよね。
何らかの方法で解消できる人はダイジョブですね。
2010/06/01(Tue) 07:23 | URL  | あかじい #-[ 編集]
竜太郎さん
やっぱり、究極は背割りですか。

1年もちませんか。1年もてば、もう割れないかと考えていたんですが、甘かったですね。

着色の材料は何ですかね?浸透性?
2010/06/01(Tue) 07:27 | URL  | あかじい #-[ 編集]
あかじいさん
そーなんですよ 1年後に 割れましたです
着色は 水性やら 油性やら いろいろやってます

それより 6日那須で お待ちしてます
肉 食えますよ
持ちかえりは ダメです
2010/06/01(Tue) 22:02 | URL  | 竜太郎 #-[ 編集]
竜ちゃん
カーバーの皆さんも割れ止めでは悩んでいるんでしょうねええ。
結局、決め手はないのかな。

ところで、も一つ教えてくださいな。
竜ちゃんは、彫らない目玉は何でやってますか?
ボクは以前、アップリケ用のプラ目玉を買ったことがありましがね。動くヤツとか。

6日はスクールです。残念!
2010/06/02(Wed) 07:45 | URL  | あかじい #-[ 編集]
あかじいさん
6日はスクールですかー
ビルさんとやまちゃんも来ますよー
やっぱ6日は 郊外学習ってことで
いろんな人 来ますよー
たまには いいじゃないですかー

んで
目玉ですがーー
太鼓釘とか ペイントとか ビー玉ですよ
2010/06/02(Wed) 21:52 | URL  | 竜太郎 #-[ 編集]
竜太郎さん
郊外学習ってかあ。それにはちょと遠いなあ。

目玉了解。ビー玉は気がつきませんでした。
アリガトさん。
2010/06/03(Thu) 08:43 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック