昨日の雨から一転、快晴ーー!です。
20度を超えたくらいですが、湿度も少なく快適です。
が、やっぱり日差しは暑い!昼からビール風味を呑んで3時まで昼寝してました。
これからは、このパターンですねえ。ウン!

ログテーブルのイスを補充しようと、先日の根株を仕上げることにしました。
IMG_6676.jpg
このままでの座れますがねええ。
ワイルド過ぎです。それに重い、重すぎる。

軽くするために、どこぞで見たアナグマを彫ってみることにしました。
こりゃ一挙両得だぞな~というスケベ心ですね。

こんな風になりました。
IMG_6835.jpg
マジメに穴状に彫ると、手間がかかりすぎます。
しばらく悩んで、サイドをカットすることにしました。
これで手順どおりに彫れますね。
コレを思いつくまで午前中かかってしまいましたよ。

IMG_6833.jpg

IMG_6836.jpg
背割りも入れました。

でもですねええ。やっぱり重い!
で、しかたなく底に穴を彫りましたよ。でも重い!乾燥すれば軽くなくでしょうね。きっと。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。

<追記>
先日のミミズクが1万5千円って値踏みがありました。
エエエエー!ホントおお?

こういうのって、写真写りがいいんですよねええ。
現物を見てからのほうがいいですよお。

暇潰し工作やカービング | トラックバック(0) |


芋久保
これも良いですね。みんな欲しくなってしまう。
尊敬してしまいますです。
だんだん狩萬に近づいて来たかな(;゜)ウッ!
ポチポチクリックしましたです。

芋ちゃん
あかじい
ダイジョウブ、狩萬は近いですから。

早く新築祝いやりましょうね。


おにさん
おおッ~どこぞで見たような熊さんですねえ
あとは値段ですが、老舗のgenさん家では指8本位ということでしたぞ~
これも需要と供給のなせる技ですが...
一個売ったら日本酒が6本くらい買えますよ~

おにさん
あかじい
始めは穴熊にしようと思ってたんですよ。

でも、玄さん風になってしまいました。この方が効率がいいですね。結果的にパクリですね。

日本酒6本かああ。誰かいませんか?


腎ちゃんで~す!
苦言を一言!又割りいれなきゃスケベ~椅子にはならないのでは?・・・すみません又溝でした。

腎ちゃん
あかじい
腎ちゃんの好きなスケベ椅子じゃないんですよおお!


唐 宇 了
うまいもんですナァ

2栗です


亀仙人
いいなぁカービングができる人はe-251 

唐宇了どの
あかじい
いやいや、現物はそれほどのモンじゃないのですよ。
ホント。恐縮です。

亀さん
あかじい
よく、そう言われますが、やってみれば、誰でもできるモンですよ。
ホント!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
これも良いですね。みんな欲しくなってしまう。
尊敬してしまいますです。
だんだん狩萬に近づいて来たかな(;゜)ウッ!
ポチポチクリックしましたです。
2010/05/21(Fri) 20:08 | URL  | 芋久保 #9CxRdefQ[ 編集]
芋ちゃん
ダイジョウブ、狩萬は近いですから。

早く新築祝いやりましょうね。
2010/05/21(Fri) 20:47 | URL  | あかじい #-[ 編集]
おおッ~どこぞで見たような熊さんですねえ
あとは値段ですが、老舗のgenさん家では指8本位ということでしたぞ~
これも需要と供給のなせる技ですが...
一個売ったら日本酒が6本くらい買えますよ~
2010/05/21(Fri) 21:05 | URL  | おにさん #-[ 編集]
おにさん
始めは穴熊にしようと思ってたんですよ。

でも、玄さん風になってしまいました。この方が効率がいいですね。結果的にパクリですね。

日本酒6本かああ。誰かいませんか?
2010/05/21(Fri) 21:14 | URL  | あかじい #-[ 編集]
苦言を一言!又割りいれなきゃスケベ~椅子にはならないのでは?・・・すみません又溝でした。
2010/05/21(Fri) 21:40 | URL  | 腎ちゃんで~す! #-[ 編集]
腎ちゃん
腎ちゃんの好きなスケベ椅子じゃないんですよおお!
2010/05/21(Fri) 23:40 | URL  | あかじい #-[ 編集]
うまいもんですナァ

2栗です
2010/05/21(Fri) 23:43 | URL  | 唐 宇 了 #-[ 編集]
いいなぁカービングができる人はe-251 
2010/05/22(Sat) 01:38 | URL  | 亀仙人 #-[ 編集]
唐宇了どの
いやいや、現物はそれほどのモンじゃないのですよ。
ホント。恐縮です。
2010/05/22(Sat) 07:58 | URL  | あかじい #-[ 編集]
亀さん
よく、そう言われますが、やってみれば、誰でもできるモンですよ。
ホント!
2010/05/22(Sat) 08:02 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック