
こんないい天気のゴールデンウィークじゃボクも楽しまなきゃ、ってんで軽くバイクツーリングなどをしてきました。
近くの山間部を半日ほどグルグルと。
新緑の、葉桜の、散り桜の、生暖かい風に乗って、トコトコと、走らせてきました。
いやああああ~最高!サイコー!ですね。


友達のプレイシステムビルダーの池田さんからメールが届きました。
何でも作家になって、本を書いたとか。
まあ、ブログの内容(木製遊具奮戦記)に毛が生えたようなものが(失礼!)ネット上の本になっているんですが、これがまた本当の本なんですねええ。
いやはやビックリです。

まずはこちらをごらんくださいな。
http://www.intel.co.jp/jp/tomorrow/#/book/read?isbn=5794838720716&&chapter=0

こちらで作家登録をすると誰でも書けるそうですよ。
http://www.intel.co.jp/jp/tomorrow/index.htm#/index

みなさんのブログも内容はしっかりありますよね。
あとは、どう、うまくまとめるか、ですね。
さあ、みんなで作家を目指しましょう!

雑・感・思・考・見・聞・録 | トラックバック(0) |


腎ちゃんで~す!
えっ!赤チンさんも本出すんですか?本当に?まっさっかね~!
では私が題名を:赤チンの旅ルダー日記・・と言うのはどうです?そうだ大さんにマンガにして貰うてのは?
印税が少なくなる?そんなのどうでもいんぜい!

こういうのがあるんですよ
池田
ttp://compe.japandesign.ne.jp/index.php3

収入が安定しないもんだから、賞金稼ぎでもやらな仕方ないかな・・・と思って、見るようになったコンペ情報ですよ。
たまに、あ、これ使える!ってのがありまして。
その中で募集してたんですよ


ただ、出版社に採用される・・・ってのは気をつけたほうがいいですね。
うちのオヤジにおふくろも、見事にこのコンペ情報で引っかかりましたから。
倒産した新風舎でね・・・やめとけって何度も止めたんですが、結局150万やられましたよ。

まー、このブログを夢丸の編集部が見てるみたいですから、いい内容だったら、そっちから単独で出版されるか、誌面で連載されるか・・・って事もあるかも。



追伸
池田
この企画、実はスピンオフ(外伝)も進行してる・・・はずなんですよ。
父兄の立場でみた製作記録っていう感じで。
同じ時間だけど、まったく別の時系列で世の中進んでる訳ですから、そういう時間の広がりがあったら面白いかなと。
仮想空間ですから、そういう事もてきるんですよ。

ただ、なかなかページを稼げないといってましたけどね。
どのジャンルで・・・というのも、今の所教えてもらってません。
絵本なんかも面白いけどね・・・。



腎ちゃん
あかじい
印税稼げるにはミリオンセラーにならないとね。
そんなのムリオンセラー!

池田さん
あかじい
出版トラブルって結構多いみたいですね。

「このブログ・・・」って池田さんのブログのことですよね。
夢丸さんはどうですかねええ。商売になると判断してくれればいいでしょうが。

なにいうてますの
池田
このブログって、ここですよ、ここ。赤じいさんのブログですよ。
よーく、リンクをたどって、うちのブログへ来られてまっせ。
何を話してるかも編集部側もお見通しみたいですよ。
悪口は書けませんで。夢丸・・・あんなもんプロのビルダーなら買わないとか(笑)


だからぁ~、ちゃんとアクセスログを取って集計しないと。


池田さん
あかじい
あら、そうですかあ。
夢丸さんが覗いているんですかああ。あの若い新人のお姉ちゃんかな。
ちなみに、チクリチクリと啓蒙はしていますがね。

リンクで池田さんとこへも・・・。そんなことよくわかりますねええ。
ログ解析は、酔っ払ってないときに、もう一度教えてくださいな。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
えっ!赤チンさんも本出すんですか?本当に?まっさっかね~!
では私が題名を:赤チンの旅ルダー日記・・と言うのはどうです?そうだ大さんにマンガにして貰うてのは?
印税が少なくなる?そんなのどうでもいんぜい!
2010/05/04(Tue) 06:57 | URL  | 腎ちゃんで~す! #-[ 編集]
こういうのがあるんですよ
ttp://compe.japandesign.ne.jp/index.php3

収入が安定しないもんだから、賞金稼ぎでもやらな仕方ないかな・・・と思って、見るようになったコンペ情報ですよ。
たまに、あ、これ使える!ってのがありまして。
その中で募集してたんですよ


ただ、出版社に採用される・・・ってのは気をつけたほうがいいですね。
うちのオヤジにおふくろも、見事にこのコンペ情報で引っかかりましたから。
倒産した新風舎でね・・・やめとけって何度も止めたんですが、結局150万やられましたよ。

まー、このブログを夢丸の編集部が見てるみたいですから、いい内容だったら、そっちから単独で出版されるか、誌面で連載されるか・・・って事もあるかも。

2010/05/04(Tue) 08:36 | URL  | 池田 #xw27v.Lk[ 編集]
追伸
この企画、実はスピンオフ(外伝)も進行してる・・・はずなんですよ。
父兄の立場でみた製作記録っていう感じで。
同じ時間だけど、まったく別の時系列で世の中進んでる訳ですから、そういう時間の広がりがあったら面白いかなと。
仮想空間ですから、そういう事もてきるんですよ。

ただ、なかなかページを稼げないといってましたけどね。
どのジャンルで・・・というのも、今の所教えてもらってません。
絵本なんかも面白いけどね・・・。

2010/05/04(Tue) 08:48 | URL  | 池田 #xw27v.Lk[ 編集]
腎ちゃん
印税稼げるにはミリオンセラーにならないとね。
そんなのムリオンセラー!
2010/05/04(Tue) 10:37 | URL  | あかじい #-[ 編集]
池田さん
出版トラブルって結構多いみたいですね。

「このブログ・・・」って池田さんのブログのことですよね。
夢丸さんはどうですかねええ。商売になると判断してくれればいいでしょうが。
2010/05/04(Tue) 10:42 | URL  | あかじい #-[ 編集]
なにいうてますの
このブログって、ここですよ、ここ。赤じいさんのブログですよ。
よーく、リンクをたどって、うちのブログへ来られてまっせ。
何を話してるかも編集部側もお見通しみたいですよ。
悪口は書けませんで。夢丸・・・あんなもんプロのビルダーなら買わないとか(笑)


だからぁ~、ちゃんとアクセスログを取って集計しないと。
2010/05/04(Tue) 19:31 | URL  | 池田 #xw27v.Lk[ 編集]
池田さん
あら、そうですかあ。
夢丸さんが覗いているんですかああ。あの若い新人のお姉ちゃんかな。
ちなみに、チクリチクリと啓蒙はしていますがね。

リンクで池田さんとこへも・・・。そんなことよくわかりますねええ。
ログ解析は、酔っ払ってないときに、もう一度教えてくださいな。

2010/05/05(Wed) 10:14 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
