ログヤードのすぐ近くには好間川という川が流れています。
河口から20キロくらいですから、ハヤくらいしかいないだろうと思っていたのですが、釣り人の間ではけっこう有名な川らしいです。
山女も放流もされているとか。

一昨日の大雨から2日。釣り人も入っていないし、濁りも薄れていい頃合です。
今朝の釣果です。
IMG_6690.jpg
水量が多すぎて、100メートルくらいしか、歩けませんでした。
いい渓相なんですが、どうも、場荒れしているようですね。釣り人が多いですから。

さてさて、今夜は、久しぶりの山女の塩焼きで一杯です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。

自然の暮らしと遊び | トラックバック(0) |


腎ちゃんで~す!
相変わらず渓流釣りですか、好きですねーと言うより
や~まめですね!山女?おんなだ~v-12


竜太郎
ずいぶん デカイ
尺オバーですねーー
この エコー


亀仙人
ほぉ~
あかじいさん、丘釣りだけじゃなくて、渓流釣りもやるんですねv-12

みなさん
あかじい
そうです。山の女です。

実は、鮭なのですよ。尺エコーも小さく見えます。

山の女は、丘から釣りますよ。


唐 宇 了
v-12魚!あかじいさんが女釣りィワオ w(°o°;)w 

丘釣り 久しくやったことありましぇ~ン

唐宇了どの
あかじい
おや、休暇中じゃなかったの?

意外と熟山女にモテルんです。

岐阜界隈には
池田
デカいヤマメにイワナがいるみたいよ。

白川郷のそばの御母衣ダムあたりは、川を下らずに、ダムの中で小魚まで喰らうようになって
体長1mくらいのイワナがいるみたいで、道の駅に剥製になって飾られてましたよ。

おなじく岐阜の秋川温泉だったかな?
喫茶店で昼飯食ってたら、ここにも40cmオーバーのヤマメの剥製。
やはりダム湖で大きくなるみたいですよ。
これでも小さいほうだと店の人が言われてたのを思い出します。

一度行ってみたら。


池田さん
あかじい
そうですねええ。湖にいるヤツはデカイですね。

まあ、そっちまで行かなくても、奥利根湖とか、銀山湖とかにもいるようですよ。
でも、なかなか釣れないですね。

そんなに大きいと料理するのが面倒ですね。
手ごろな大きさを揃えたいです。食料釣師ですから。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
相変わらず渓流釣りですか、好きですねーと言うより
や~まめですね!山女?おんなだ~v-12
2010/04/30(Fri) 23:09 | URL  | 腎ちゃんで~す! #-[ 編集]
ずいぶん デカイ
尺オバーですねーー
この エコー
2010/04/30(Fri) 23:28 | URL  | 竜太郎 #-[ 編集]
ほぉ~
あかじいさん、丘釣りだけじゃなくて、渓流釣りもやるんですねv-12
2010/05/01(Sat) 01:23 | URL  | 亀仙人 #-[ 編集]
みなさん
そうです。山の女です。

実は、鮭なのですよ。尺エコーも小さく見えます。

山の女は、丘から釣りますよ。
2010/05/01(Sat) 08:02 | URL  | あかじい #-[ 編集]
v-12魚!あかじいさんが女釣りィワオ w(°o°;)w 

丘釣り 久しくやったことありましぇ~ン
2010/05/01(Sat) 08:15 | URL  | 唐 宇 了 #-[ 編集]
唐宇了どの
おや、休暇中じゃなかったの?

意外と熟山女にモテルんです。
2010/05/01(Sat) 08:32 | URL  | あかじい #-[ 編集]
岐阜界隈には
デカいヤマメにイワナがいるみたいよ。

白川郷のそばの御母衣ダムあたりは、川を下らずに、ダムの中で小魚まで喰らうようになって
体長1mくらいのイワナがいるみたいで、道の駅に剥製になって飾られてましたよ。

おなじく岐阜の秋川温泉だったかな?
喫茶店で昼飯食ってたら、ここにも40cmオーバーのヤマメの剥製。
やはりダム湖で大きくなるみたいですよ。
これでも小さいほうだと店の人が言われてたのを思い出します。

一度行ってみたら。
2010/05/01(Sat) 17:54 | URL  | 池田 #xw27v.Lk[ 編集]
池田さん
そうですねええ。湖にいるヤツはデカイですね。

まあ、そっちまで行かなくても、奥利根湖とか、銀山湖とかにもいるようですよ。
でも、なかなか釣れないですね。

そんなに大きいと料理するのが面倒ですね。
手ごろな大きさを揃えたいです。食料釣師ですから。
2010/05/01(Sat) 19:59 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック