どうも不安定な天気です。
朝のうちは晴れ間も、そのうち曇ってきて、雨が、止んだとおもったら、今度は雷雨。これで諦めましたね。
2、3度中断して、正味半日でここまでです。

天板を整形してセットです。
IMG_6681.jpg

タテヨコの水平を合わせています。
IMG_6682.jpg
高いほうに小石などを入れ横の水平をとります。
低いほうには縦の水平を取るためクサビを入れています。

スクライブして、カットして、セットです。
IMG_6685.jpg
スクライブは1枚ずつ、外してやります。
今回は天板2枚です。幅は約70センチ、長さは160センチになりました。

残るは、天板の合わせ目修正とデザインカット、サンダー掛け。塗装。
あと1日はかかりますかね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。

暇潰し工作やカービング | トラックバック(0) |

参考になった
さとう
>スクライブは1枚ずつ、外してやります。
そりゃそうだが、2枚目の天板のときは小石とかくさびとかの位置がずれたら、また修正して・・・か、
うちでやったログスクールのとき、天板のスクライブは、見てなかったから、「なるほど、なるほど」と、クリックしたくなりました。
それにしても、幅30cmのカットは、あっちとこっちとを見ながら・・・ちょっと神経つかいそうだな。
さすが、師匠v-237


さとうさん
あかじい
2枚目の同じようにしますよ。
片側を外すときに動かないようにね。

半割りは簡単ですよ。隆ちゃんにコレ半分に割ってね、って言えば、ものの10秒くらいでキレイに切ってくれます。製材機で。


亀仙人
なるほどv-218 製材機かぁ!
いい相棒をお持ちですな

亀さん
あかじい
へへへへへへ・・・・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
参考になった
>スクライブは1枚ずつ、外してやります。
そりゃそうだが、2枚目の天板のときは小石とかくさびとかの位置がずれたら、また修正して・・・か、
うちでやったログスクールのとき、天板のスクライブは、見てなかったから、「なるほど、なるほど」と、クリックしたくなりました。
それにしても、幅30cmのカットは、あっちとこっちとを見ながら・・・ちょっと神経つかいそうだな。
さすが、師匠v-237
2010/04/29(Thu) 20:20 | URL  | さとう #-[ 編集]
さとうさん
2枚目の同じようにしますよ。
片側を外すときに動かないようにね。

半割りは簡単ですよ。隆ちゃんにコレ半分に割ってね、って言えば、ものの10秒くらいでキレイに切ってくれます。製材機で。
2010/04/29(Thu) 22:05 | URL  | あかじい #-[ 編集]
なるほどv-218 製材機かぁ!
いい相棒をお持ちですな
2010/04/29(Thu) 22:25 | URL  | 亀仙人 #-[ 編集]
亀さん
へへへへへへ・・・・・。
2010/04/29(Thu) 23:12 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック