一昨日割れ止めボンドを塗ったカービング鳥が、今朝、起きて見たら、白鳥になっていました。
昨日、一日中雨が降ってましたが、そのときは、何でもなかったのにね。

こんな有様です。
IMG_6527.jpg

IMG_6526.jpg

さて、これから陽が当たったら元に戻るのでしょうか?
とはいっても、色が変わるくらいですから、溶けて流れてしまっているのでしょうね。

竜太郎さんのご指摘通り、室内用なのかもです。腎ちゃんは見事、水を差しましたね。(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。

<追記>
下の写真の、下端に木端が写っていますね。
これにも塗ったんですが、ほとんど白化していませんでした。

ということは、塗料のシッケンズの上に塗ったからかもしれません。これは、表面に薄く膜を作るタイプですからね。それで浸み込まなかったのかも?

暇潰し工作やカービング | トラックバック(0) |


腎ちゃんさんで~す!
鳥にトリートメントした見たいです、しっとりうっとりでしょうか。
乾いた後に透明ニス塗れば防水対策になりますが、何も
そこまでしなくても・と言う事でとうめぃにする?止めにする?なんてね!

腎ちゃん
あかじい
しっ鳥、うっ鳥ですね。
乾いたら透明にもどりました。

色が変わる鳥ポールってことで、評判になるかも。


竜太郎
やっぱり
でも 色が変わるって 売り込むのもいいかも
でも 何回かすれば 変わらなくなりますよね
詐欺で捕まります
んで サギを彫ればいいんじゃない???


唐 宇 了
色とり鳥... σ(・・?)..ヘ

みなさん
あかじい
>竜太郎さん

やっぱり、経験しているんですね。
サギかああ、練習しときます。

>唐宇了どの

みんな、腎ちゃんに洗脳されていきますね。(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
鳥にトリートメントした見たいです、しっとりうっとりでしょうか。
乾いた後に透明ニス塗れば防水対策になりますが、何も
そこまでしなくても・と言う事でとうめぃにする?止めにする?なんてね!
2010/04/06(Tue) 09:50 | URL  | 腎ちゃんさんで~す! #-[ 編集]
腎ちゃん
しっ鳥、うっ鳥ですね。
乾いたら透明にもどりました。

色が変わる鳥ポールってことで、評判になるかも。
2010/04/06(Tue) 18:08 | URL  | あかじい #-[ 編集]
やっぱり
でも 色が変わるって 売り込むのもいいかも
でも 何回かすれば 変わらなくなりますよね
詐欺で捕まります
んで サギを彫ればいいんじゃない???
2010/04/06(Tue) 22:59 | URL  | 竜太郎 #-[ 編集]
色とり鳥... σ(・・?)..ヘ
2010/04/07(Wed) 07:06 | URL  | 唐 宇 了 #-[ 編集]
みなさん
>竜太郎さん

やっぱり、経験しているんですね。
サギかああ、練習しときます。

>唐宇了どの

みんな、腎ちゃんに洗脳されていきますね。(笑)
2010/04/07(Wed) 07:54 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック