ペリカンとかカラスとかアホウドリとかペンギンとか、散々に言われているトリのカービングです。
鳥ですよ~!

例の割れ止めボンドを塗ってみました。
IMG_6501.jpg

IMG_6502.jpg
青白い液体です。サンダー仕上げをしていないので、塗りにくいですね。

約1時間で乾きました。
IMG_6511.jpg

IMG_6510.jpg
ちょっと光沢がでましたね。

さて、どの程度の効果があるのか楽しみです。
ちなみに、これはトリです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。

暇潰し工作やカービング | トラックバック(0) |


さとう
トリあえず、トリに見えます!

毎日ブログをみてたら、
腎ちゃんさんのダジャレが伝染しちゃった。


竜太郎
おばんです
これ 雨にぬれると 白くなるんじゃないんですか
室内用ですか??


腎ちゃんさんで~す!
多分それは電線鳥です、電線に雀が3羽止まってた、それを猟師が鉄砲で撃てさの鳥ですよね?
それはそうとクラフト製作では木工ボンド水溶きは常識ですよ。
型に布を沿わせ水溶きボンドを塗ればOK、乾けば造型完了です、ランプシエードなんか簡単に出来ます。
でも水はNGですね使用後に成ります、だって水を注す!なんて言うじゃな~い!!!

みなさん
あかじい
>さとうさん

認めてくださって、ありがとさとうさん、です。

>竜太郎さん

室内用?わかりません。
ここに置いてあったもんですから。
今日、雨に当たってますが、白くなりませんよ。

>腎ちゃんさん

ボンドの水溶きってアリですか。なるほどね。
それは、水を差したら、固まっていても戻ってしまうの?
(冗談と区別がつかないんだよねえ)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
トリあえず、トリに見えます!

毎日ブログをみてたら、
腎ちゃんさんのダジャレが伝染しちゃった。
2010/04/05(Mon) 18:56 | URL  | さとう #-[ 編集]
おばんです
これ 雨にぬれると 白くなるんじゃないんですか
室内用ですか??
2010/04/05(Mon) 21:06 | URL  | 竜太郎 #-[ 編集]
多分それは電線鳥です、電線に雀が3羽止まってた、それを猟師が鉄砲で撃てさの鳥ですよね?
それはそうとクラフト製作では木工ボンド水溶きは常識ですよ。
型に布を沿わせ水溶きボンドを塗ればOK、乾けば造型完了です、ランプシエードなんか簡単に出来ます。
でも水はNGですね使用後に成ります、だって水を注す!なんて言うじゃな~い!!!
2010/04/05(Mon) 21:06 | URL  | 腎ちゃんさんで~す! #-[ 編集]
みなさん
>さとうさん

認めてくださって、ありがとさとうさん、です。

>竜太郎さん

室内用?わかりません。
ここに置いてあったもんですから。
今日、雨に当たってますが、白くなりませんよ。

>腎ちゃんさん

ボンドの水溶きってアリですか。なるほどね。
それは、水を差したら、固まっていても戻ってしまうの?
(冗談と区別がつかないんだよねえ)
2010/04/05(Mon) 22:07 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック