ほったらかしの仕掛かりフクロウを仕上げることにしました。

こんな出来栄えですが、まあ、それらしくなってますかね。
IMG_6383.jpg
3タンク(燃料)で2時間くらいかかってしまいました。

角度を変えて。
IMG_6384.jpg
焼き仕上げにしました。

すごく感激されてしまったので、家主さんにプレゼントです。
これでタンコロを集めてくれたお礼にもなりました。
「普通はいくらくらいするんですかあ?」と聞かれたので、上手い人のは数万円くらいしますが、ボクのはン?万円です、と答えておきました。
さて、どう値付けしてくれましたかね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。

暇潰し工作やカービング | トラックバック(0) |


竜太郎
コレ いくらするんですか??

竜太郎さん
あかじい
タダです。

お金になるように教えてくださいな。


腎ちゃんさんで~す!
ふふ苦労してますね、ん万円とはうんまい回答しましたね!



芋久保
いや~、うまいものですね。
いつかはやりたい思っていますが‥‥
センスが必要ですよね。
カービングバー使っているの?

腎ちゃん
あかじい
パチパチパチ。
ログテーブルで失敗しましたからね。

芋久保さん
あかじい
やりゃあいいんです。
今、ログハウスを作っているように。
ログハウスと同じように、誰でもやりゃあできるんです。
時間とかコンテストレベルとかを気にしなければね。

カービングバーは、このくらいの仕上げをするには必要ですね。
でもボクはしばらくは、普通のバーでやっていましたよ。


竜太郎
えー ただ あたしに下さい
那須に飾ります


亀仙人
わたしにも作って~v-407 29送るから~


唐 宇 了
v-10カービングバー あたしもほすいです~
来月 か~ちゃんに おねだりしてみようと思っとりますですよ

みなさ~ん
あかじい
タダって言うと、コレだからね。
もうあげちゃったのですよ。

特別注文はン万円です。
それより送料のほうが高いですね。

唐宇了はすぐに買えるでしょうよ。


芋久保
そうですね、やればいいのですね、始めることが大切ですね。
廻りには先生もいっぱいいるしね。
ログハウスが出来てからは始めますです。

芋久保さん
あかじい
そんなこと言わないで。
たまに、気晴らしにでも始めるといいですよ。
といって、のめり込んじゃったらヤバイですが。

何でもちゃんと習ったほうが上達は早いですね。
ボクなんか10年もかかってこんなもんですから。とても教えられるレベルじゃないです。


竜太郎
あたし のめり込んでます ダス

ログハウス 手に付きません

でも今年 丸太20本 買っておきます ダス

竜ちゃん
あかじい
20本?これぜんぶカービングですかああ?
やっぱ、のめり込んでいる人はちがうねええ。


竜太郎
あかじいさん
違いますよ
ログハウス用ですよ・・
どうなるかわかりませんけど
今のうちに 買って置いて
ピーリングして置きます つもりです???

竜ちゃん
あかじい
はははは・・・。了解です。

でも、腐らせないようにね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
コレ いくらするんですか??
2010/03/19(Fri) 20:49 | URL  | 竜太郎 #-[ 編集]
竜太郎さん
タダです。

お金になるように教えてくださいな。
2010/03/19(Fri) 20:54 | URL  | あかじい #-[ 編集]
ふふ苦労してますね、ん万円とはうんまい回答しましたね!
2010/03/19(Fri) 21:06 | URL  | 腎ちゃんさんで~す! #-[ 編集]
いや~、うまいものですね。
いつかはやりたい思っていますが‥‥
センスが必要ですよね。
カービングバー使っているの?
2010/03/19(Fri) 21:11 | URL  | 芋久保 #9CxRdefQ[ 編集]
腎ちゃん
パチパチパチ。
ログテーブルで失敗しましたからね。
2010/03/19(Fri) 21:28 | URL  | あかじい #-[ 編集]
芋久保さん
やりゃあいいんです。
今、ログハウスを作っているように。
ログハウスと同じように、誰でもやりゃあできるんです。
時間とかコンテストレベルとかを気にしなければね。

カービングバーは、このくらいの仕上げをするには必要ですね。
でもボクはしばらくは、普通のバーでやっていましたよ。
2010/03/19(Fri) 21:33 | URL  | あかじい #-[ 編集]
えー ただ あたしに下さい
那須に飾ります
2010/03/19(Fri) 21:34 | URL  | 竜太郎 #-[ 編集]
わたしにも作って~v-407 29送るから~
2010/03/19(Fri) 21:58 | URL  | 亀仙人 #-[ 編集]
v-10カービングバー あたしもほすいです~
来月 か~ちゃんに おねだりしてみようと思っとりますですよ
2010/03/19(Fri) 21:59 | URL  | 唐 宇 了 #-[ 編集]
みなさ~ん
タダって言うと、コレだからね。
もうあげちゃったのですよ。

特別注文はン万円です。
それより送料のほうが高いですね。

唐宇了はすぐに買えるでしょうよ。
2010/03/19(Fri) 22:06 | URL  | あかじい #-[ 編集]
そうですね、やればいいのですね、始めることが大切ですね。
廻りには先生もいっぱいいるしね。
ログハウスが出来てからは始めますです。
2010/03/20(Sat) 07:39 | URL  | 芋久保 #9CxRdefQ[ 編集]
芋久保さん
そんなこと言わないで。
たまに、気晴らしにでも始めるといいですよ。
といって、のめり込んじゃったらヤバイですが。

何でもちゃんと習ったほうが上達は早いですね。
ボクなんか10年もかかってこんなもんですから。とても教えられるレベルじゃないです。
2010/03/20(Sat) 08:02 | URL  | あかじい #-[ 編集]
あたし のめり込んでます ダス

ログハウス 手に付きません

でも今年 丸太20本 買っておきます ダス
2010/03/20(Sat) 19:19 | URL  | 竜太郎 #-[ 編集]
竜ちゃん
20本?これぜんぶカービングですかああ?
やっぱ、のめり込んでいる人はちがうねええ。
2010/03/20(Sat) 21:33 | URL  | あかじい #-[ 編集]
あかじいさん
違いますよ
ログハウス用ですよ・・
どうなるかわかりませんけど
今のうちに 買って置いて
ピーリングして置きます つもりです???
2010/03/20(Sat) 22:01 | URL  | 竜太郎 #-[ 編集]
竜ちゃん
はははは・・・。了解です。

でも、腐らせないようにね。
2010/03/21(Sun) 08:13 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック