夕方から雪になりました。いやはや、いわき市は暖かいハズが、ナントモ雪の多い地方でした。今年は。

午後に時間があいたので、「アースディいわき2010」の準備のお手伝いに行ってきました。
福島県いわき市小川の山中にあります。
何コレ?って言う方は、「インディアン・ヴィレッジ・キャンプ」で検索してみてください。

ちょっと手伝いに行けなかった間に、こんな建物ができていました。
IMG_6389.jpg
四角錐です。3間四方くらいです。立って歩ける範囲は8畳くらいかな。
2寸角が骨組みで、今はコンパネを貼ってあるだけです。ティピーのイメージですね。
ちなみに、これは村役場です。
右裏側が入り口、左側にはデッキが出来上がる予定です。

とにかく、突貫工事だったようです。
基礎を除けば、ものすごく簡便な建て方ですね。参考になります。
ログを立てる際の、仮住まいにもいいですねええ。

アースディの会場。
IMG_6391.jpg
3月21、22日が本番です。
真後ろの頂上には、ティピーも立つようです。

手づくりの村づくりは、これからもずーっと続きます。
いずれログハウスも作りたいとか。ボクもこの村づくりを応援してます。
興味のある方は、ぜひ参加してくださいな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。

発見!セルフビルド | トラックバック(0) |

ありがとうございます!
嘘つきインディアン
昨日はお手伝いありがとうございました!

そして告知までいただきありがとうございます!

次のステージ!ログハウスワークショップの時にコラボしましょうね!

山のてっぺんにログハウスを建てる!いつになるかわかりませんが夢叶えましょう!

嘘つきインディアンさん
あかじい
いやはや、たいしたお手伝いもできませんでして。
もっと早くから行きたかったのですが、ちょっと忙しかったです。

ただ何時、何をしているのかがわからないところもあります。ブログでお知らせしたらどうでしょう。
このあたりの情報を流していただけると、参加しやすい人もいるのかとおもいます。

手が必要なときは直接ご連絡いただければ、できるだけ都合をつけますよ。


腎ちゃんさんで~す!
四角錐の家ですかかっこ良いですね目立ちますね、仮住まいの家なら”はせやん”のAフレームハウスが超簡単ですよ!

腎ちゃん
あかじい
Aフレームって、2角錐みたいなもんですかね。

駄洒落がないと一味不足ですう。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます!
昨日はお手伝いありがとうございました!

そして告知までいただきありがとうございます!

次のステージ!ログハウスワークショップの時にコラボしましょうね!

山のてっぺんにログハウスを建てる!いつになるかわかりませんが夢叶えましょう!
2010/03/19(Fri) 07:18 | URL  | 嘘つきインディアン #-[ 編集]
嘘つきインディアンさん
いやはや、たいしたお手伝いもできませんでして。
もっと早くから行きたかったのですが、ちょっと忙しかったです。

ただ何時、何をしているのかがわからないところもあります。ブログでお知らせしたらどうでしょう。
このあたりの情報を流していただけると、参加しやすい人もいるのかとおもいます。

手が必要なときは直接ご連絡いただければ、できるだけ都合をつけますよ。
2010/03/19(Fri) 08:53 | URL  | あかじい #-[ 編集]
四角錐の家ですかかっこ良いですね目立ちますね、仮住まいの家なら”はせやん”のAフレームハウスが超簡単ですよ!
2010/03/19(Fri) 10:00 | URL  | 腎ちゃんさんで~す! #-[ 編集]
腎ちゃん
Aフレームって、2角錐みたいなもんですかね。

駄洒落がないと一味不足ですう。
2010/03/19(Fri) 18:05 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック