強雨のちミゾレのち雪のち曇りのち晴れの天気でした。
午前中はほとんど雪で、腎ちゃんの駄洒落もないのに、寒~!

引き続き、スクライブ、カット、スカーフカットの練習です。
IMG_6180.jpg
ときどき休む人もいるので、同じことを5回くらい説明してますね。

午後くらいからは、主にカービングです。
IMG_6181.jpg

カービング、その2。
IMG_6184.jpg

カービング、その3.
IMG_6178.jpg

スカーフカット練習の延長で、ログテーブルの最下段のカットもほぼ完成です。
IMG_6183.jpg
手前と向こう側がセットです。ちなみに上下反対になっています。

さてさて、ほぼ実用レベルに達する人たちが数人でてきました。
次回からは、本ログの仮基礎に入る予定です。まあ、天気次第ですがね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。

ログスクールの実態 | トラックバック(0) |


亀仙人
素晴らしい!全ての天気を網羅しましたねぇv-218
ところで、あの異形鋼棒で作ったカスガイは焼きが入ってるんでしょうかv-237すごく気になってまする。

亀仙人さん
あかじい
いやはや、まったく、昨日の予報と逆転しましたあ。

カスガイは普通の鉄筋です。12ミリか13ミリ径です。
単純に曲げただけです。サンダーで尖らしたので焼けて訛っているでしょうね。
でも、けっこう実用になりますよ。

以前のホームページでも紹介してます。
セルフビルド向けですから、金は使いますが、金のかからないものばかり紹介しています。


唐 宇 了
v-10とりあえず ポチ栗です
近いうち 見学に 行きたいですナ 


腎ちゃんさんで~す!
皆さんモクモクと木に取組んでるんですね、実用レベルですか・・・私は未使用レベルに戻りました、みしょうに寂しい?今日この頃ですちゃ!

みんさん
あかじい
>唐宇了ドノ

こちらこそ、お伺いしたいです。
が、今週は忙しそうです。

>腎ちゃんさん

バージンですか。でも、それは再生?


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
素晴らしい!全ての天気を網羅しましたねぇv-218
ところで、あの異形鋼棒で作ったカスガイは焼きが入ってるんでしょうかv-237すごく気になってまする。
2010/02/28(Sun) 19:15 | URL  | 亀仙人 #-[ 編集]
亀仙人さん
いやはや、まったく、昨日の予報と逆転しましたあ。

カスガイは普通の鉄筋です。12ミリか13ミリ径です。
単純に曲げただけです。サンダーで尖らしたので焼けて訛っているでしょうね。
でも、けっこう実用になりますよ。

以前のホームページでも紹介してます。
セルフビルド向けですから、金は使いますが、金のかからないものばかり紹介しています。
2010/02/28(Sun) 20:07 | URL  | あかじい #-[ 編集]
v-10とりあえず ポチ栗です
近いうち 見学に 行きたいですナ 
2010/02/28(Sun) 20:25 | URL  | 唐 宇 了 #-[ 編集]
皆さんモクモクと木に取組んでるんですね、実用レベルですか・・・私は未使用レベルに戻りました、みしょうに寂しい?今日この頃ですちゃ!
2010/02/28(Sun) 21:42 | URL  | 腎ちゃんさんで~す! #-[ 編集]
みんさん
>唐宇了ドノ

こちらこそ、お伺いしたいです。
が、今週は忙しそうです。

>腎ちゃんさん

バージンですか。でも、それは再生?
2010/03/01(Mon) 07:38 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック