きょうは、まったくの雨の土砂降りの予報が、スクール開始には止んでしまいました。
やっぱりいい人ばっかりなんですね。

でも、ちょっと雲行きが心配で、予定通り軒下でやることにしました。
まずは、高齢、いや恒例の皮むきからです。
IMG_6165.jpg

次は、スカーフカットの練習。
IMG_6166.jpg
この曲面カンナの刃の出し入れがけっこう難しいのですよ。

別班はスクライブとカットの練習です。
IMG_6167.jpg

これが全体図。
IMG_6170.jpg
奥のほうでは、ログテーブルを作り始めています。
あっちを見たり、こっちを見たり、いやはや忙しいこと忙しいこと。一人はつらいですねえ。

以前にも紹介した左利きコンビです。
IMG_6172.jpg
なんとも奇妙に感じます。

ところで、本音は、こんな雨の日に誰も来ないだろう。来ても2、3人だろうからカービングでものんびりやろうと思っていたんですがね。で、着替えもせずに待っていたのでした。
ところが、予報いや予想が外れてしまいました。ほぼ全員参加です。
天気予報と同じでしたね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。

PS:長生きしている女性ファンの一人から、またまた差し入れがありました。毎度ありがとうございます。へへへ・・・。
   一言メッセージが、「深~い意味はありません」だって。そう言われると、なんかつまんないような・・・。

ログスクールの実態 | トラックバック(0) |


亀仙人
チェーンソーにもサウスポー用ってのがあるんでしょうか?ちなみにショットガンやライフル銃にはあります。
有閑マダムは大切にして下さいよ~~e-450

亀仙人さん
あかじい
先日も、誰かから同じ質問を受けましたね。

まあ、大きなところは、前部のハンドルが右側に回っているかの違いでしょう。

昔のスチールでこの両用タイプを見たことがあります。(10月のスクールに写真が載っています)
最近のでは見たことがないですね。

左側に人は、ちょっと苦しそうに持っていますよね。


腎ちゃんさんで~す!
やはり変ですね、安全面からも右手アクセルに直した方が良いのでは、ズボンの巻き込みが心配です。
NOギャラいやいやNOギャグですみません!

腎ちゃん
あかじい
うーむ、みなさん、もう、チェンソーはこれで長年やっていますよ。

イエスギャクでもノーギャラでっせ!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
チェーンソーにもサウスポー用ってのがあるんでしょうか?ちなみにショットガンやライフル銃にはあります。
有閑マダムは大切にして下さいよ~~e-450
2010/02/27(Sat) 21:03 | URL  | 亀仙人 #-[ 編集]
亀仙人さん
先日も、誰かから同じ質問を受けましたね。

まあ、大きなところは、前部のハンドルが右側に回っているかの違いでしょう。

昔のスチールでこの両用タイプを見たことがあります。(10月のスクールに写真が載っています)
最近のでは見たことがないですね。

左側に人は、ちょっと苦しそうに持っていますよね。
2010/02/28(Sun) 08:22 | URL  | あかじい #-[ 編集]
やはり変ですね、安全面からも右手アクセルに直した方が良いのでは、ズボンの巻き込みが心配です。
NOギャラいやいやNOギャグですみません!
2010/02/28(Sun) 12:43 | URL  | 腎ちゃんさんで~す! #-[ 編集]
腎ちゃん
うーむ、みなさん、もう、チェンソーはこれで長年やっていますよ。

イエスギャクでもノーギャラでっせ!
2010/02/28(Sun) 18:22 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック