きょうは暖かい日でした。Tシャツ1枚でしたね。

最近、複数の女性からお惣菜の差し入れが多いのですよ。
こういうの困るのですよねえ。お酒がはかどりすぎて・・・。

最近のメニューです。
IMG_6130.jpg
左のほうから、ハクサイの一夜漬け、ダイコンの醤油漬け、フキノトウのテンプラ、切干ダイコンの煮付け、メヒカリのから揚げ、サバの味噌煮、ホウレンソウの胡麻和え、そしてボクの万年鍋(普段はこれだけ)。
これだけあると1週間は生きていられますね。

鍋には、差し入れの丸ダイコンというのが入っています。
IMG_6132.jpg
カブじゃないんですよ。でもカブのような味です。このあたりでは丸ダイコンと呼ぶようです。聖護院ダイコンなのですかね?
これより数倍大きくなるらしいのですが、若いのを持ってきてくれました。若いのはいいですねええ。
その他、鍋には、ハクサイ、豆腐、チクワ、水餃子が入ってます。

長年生きている女性たちはサスガですね。
刺身とか焼肉とかじゃなくて、男心をくすぐる家庭料理で攻めてくるのですよ。
ボクがコレに飢えているのをしっかり心得ているんですね。いやはや。

この先の進展も期待したいところですが・・・・。ちょっと年齢がねえええ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。

自然の暮らしと遊び | トラックバック(0) |

女性ファン?
さとう
「長年生きている女性たち」ですか・・・
ま、そんなとこでしょうねぇ。

こっちは、雪がとけなくて、仕事にならん。



腎ちゃんさんで~す!
贅沢言うのは罪ですよ、汝・・・忘れた!でも今は8時45分です。なんのこっちゃ~!です。

みなさん
あかじい
>さとうさん

どうも、ごぶさたです。

山の方は雪がまだ深いようですね。志賀社長が言ってました。

>腎ちゃん

こちらは20時1ぷんです。
もうちょっと贅沢言いますよ~!


唐 宇 了
v-8ほんとにゼイタクです
うちに来るのは 食料泥棒と チェンソーの修理 それに
バイクの修理...近所の ジィーちゃんばっかです~


亀仙人
あたしゃこの先の展開を期待してまっせv-510ホ~ッホッホッホッホ~


スバナ
それぞれ幸せなようで

みなさん2
あかじい
>唐宇了ドノ

人徳?いや、珍しいもの見たさでしょうか?
じいちゃんたちも来ますよ。何にも持ってきませんがね。

>亀仙人さん

いやいや、進展はないでしょうね。ホッホ、ホホホッホ、ホッホ。

>スバナさん

どうも、どうも、です。へへへへ・・・・。


スバナ
あたしのまとわりついてくるのは、鶏とアイガモだけでガス

ク~・・さびしい!


竜太郎
女性ファン ????
ほんとすか・
見に行きますよ・・

みなさん3
あかじい
>スバナさん

何も無いよりマシですよ。
それで我慢しといてくださいな。

>竜太郎さん。

よかったら紹介しますよ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
女性ファン?
「長年生きている女性たち」ですか・・・
ま、そんなとこでしょうねぇ。

こっちは、雪がとけなくて、仕事にならん。
2010/02/23(Tue) 19:25 | URL  | さとう #-[ 編集]
贅沢言うのは罪ですよ、汝・・・忘れた!でも今は8時45分です。なんのこっちゃ~!です。
2010/02/23(Tue) 20:46 | URL  | 腎ちゃんさんで~す! #-[ 編集]
みなさん
>さとうさん

どうも、ごぶさたです。

山の方は雪がまだ深いようですね。志賀社長が言ってました。

>腎ちゃん

こちらは20時1ぷんです。
もうちょっと贅沢言いますよ~!
2010/02/23(Tue) 22:01 | URL  | あかじい #-[ 編集]
v-8ほんとにゼイタクです
うちに来るのは 食料泥棒と チェンソーの修理 それに
バイクの修理...近所の ジィーちゃんばっかです~
2010/02/23(Tue) 22:23 | URL  | 唐 宇 了 #-[ 編集]
あたしゃこの先の展開を期待してまっせv-510ホ~ッホッホッホッホ~
2010/02/23(Tue) 22:33 | URL  | 亀仙人 #-[ 編集]
それぞれ幸せなようで
2010/02/24(Wed) 07:10 | URL  | スバナ #-[ 編集]
みなさん2
>唐宇了ドノ

人徳?いや、珍しいもの見たさでしょうか?
じいちゃんたちも来ますよ。何にも持ってきませんがね。

>亀仙人さん

いやいや、進展はないでしょうね。ホッホ、ホホホッホ、ホッホ。

>スバナさん

どうも、どうも、です。へへへへ・・・・。
2010/02/24(Wed) 08:22 | URL  | あかじい #-[ 編集]
あたしのまとわりついてくるのは、鶏とアイガモだけでガス

ク~・・さびしい!
2010/02/24(Wed) 09:08 | URL  | スバナ #-[ 編集]
女性ファン ????
ほんとすか・
見に行きますよ・・
2010/02/24(Wed) 21:05 | URL  | 竜太郎 #-[ 編集]
みなさん3
>スバナさん

何も無いよりマシですよ。
それで我慢しといてくださいな。

>竜太郎さん。

よかったら紹介しますよ。
2010/02/24(Wed) 22:32 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック