いやああ、寒い時期に引越ししてしまいましたぁ。
昨日も一日中雪が舞っていました。うっすら積もった程度ですがね。空気が冷たいです。

スクールの案内板です。
IMG_6084.jpg
当日は、周りが真っ白で目立たなかったですね。

本物の製材機です。遠藤林業の本業です。
IMG_6082.jpg
コンピューター制御でバカでも使えるそうです。とはいえ、木が挽けるようになるには3年は必要らしいですが。
こんなの見ていると、タイコ引きや半割りなんかしたくなくなりますね。

お徳用時計ストーブです。
IMG_6086.jpg
急速暖房には最適ですね。
煙突掃除して3日経ったら、また燃えが悪くなりました。
あまりにも煙いので点検してみました。原因は内側の煙道が塞がっていたのでした。
デッカイ薪(製材の端切れ、おもに針葉樹)を上からバシバシ突っ込むので潰れてしまったようです。

いわき特産のメヒカリという肴です。
IMG_6087.jpg
淡白な白身で骨も柔らかく、全部食べられるいい魚です。

ここにはカメムシはいませんね。ボクの荷物から出てくるヤツがときどきいます。
しかし、先客のネズミがいました。天井を走り回っています。
夜は降りてきて、ガサガサゴソゴソ食べ物探しです。
いままではお茶菓子なんかが放置されていたので、それを目当てにしていたようです。

ストーブの調子が悪くなって燻製状態のときは、さすがに静かでしたね。
これはいい手ですが、毎日そんなことしていたら、ボクが燻製になっちゃいますう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。

ログスクールの実態 | トラックバック(0) |


スバナ
夜に寂しくなくっていいじゃん!


腎ちゃんさんで~す!
まままさかその鼠燻製にはしないでしょうね?ひもねずみなんて誰が食べるんですか。
それだけは止めて、ちゅうらっと!


唐 宇 了
スクールは日曜日だけなの(*。*)オヨ?

スクールない時 どうしてるのv-12

カテゴリーのネーミング・・・
池田
カテゴリ名「ログスクールの実態」と、鼠燻製だの、ひもねずみだのと・・・。

なんだかなぁ・・・。


怖いモノ見たさでお客さんが来るかも。





亀仙人
無事生きておられましたかv-290
ブログがアップされないんで凍死したのかと心配しておりました(^_^)/~

みなさん
あかじい
>スバナさん。

まあ、ソレナリに楽しんでいますよ。
おっと、ネズミ捕りを買ってくるのを忘れたわい!

>腎ちゃん

ご希望なら、作っておきますよおおちゅう。

>唐宇了どの

土・日です。
その他は普通の営業してます。が、現時点ではお客さんはいませんがね。
だから暇ですばい。

>池田さん

ああ、カテゴリーね。
気がつきませんでしたあ。そのうち直しておきましょう。
細かいとこ、アリガトサン。

>亀仙人さん

ブログ更新は基本的に、周2~3回ですよ。
1週間更新しなかったら、凍死していると思ってくださいな。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
夜に寂しくなくっていいじゃん!
2010/02/17(Wed) 20:59 | URL  | スバナ #-[ 編集]
まままさかその鼠燻製にはしないでしょうね?ひもねずみなんて誰が食べるんですか。
それだけは止めて、ちゅうらっと!
2010/02/17(Wed) 21:16 | URL  | 腎ちゃんさんで~す! #-[ 編集]
スクールは日曜日だけなの(*。*)オヨ?

スクールない時 どうしてるのv-12
2010/02/17(Wed) 21:29 | URL  | 唐 宇 了 #-[ 編集]
カテゴリーのネーミング・・・
カテゴリ名「ログスクールの実態」と、鼠燻製だの、ひもねずみだのと・・・。

なんだかなぁ・・・。


怖いモノ見たさでお客さんが来るかも。


2010/02/17(Wed) 21:31 | URL  | 池田 #xw27v.Lk[ 編集]
無事生きておられましたかv-290
ブログがアップされないんで凍死したのかと心配しておりました(^_^)/~
2010/02/17(Wed) 21:43 | URL  | 亀仙人 #-[ 編集]
みなさん
>スバナさん。

まあ、ソレナリに楽しんでいますよ。
おっと、ネズミ捕りを買ってくるのを忘れたわい!

>腎ちゃん

ご希望なら、作っておきますよおおちゅう。

>唐宇了どの

土・日です。
その他は普通の営業してます。が、現時点ではお客さんはいませんがね。
だから暇ですばい。

>池田さん

ああ、カテゴリーね。
気がつきませんでしたあ。そのうち直しておきましょう。
細かいとこ、アリガトサン。

>亀仙人さん

ブログ更新は基本的に、周2~3回ですよ。
1週間更新しなかったら、凍死していると思ってくださいな。
2010/02/17(Wed) 22:55 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック