まったくもって寒~いのです。日中もマイナス数度が続いています。
明日は、この冬一番の寒さとか。これが最後になるような・・。

日中が氷点下で、天気がいいとツララができるのです。
IMG_6014.jpg
晴れて融けた水が垂れる途中で凍ってしまうのですね。

部屋の中から夕日を見てます。
IMG_6017.jpg

鼻隠しの下から長~くツララが伸びてます。サム~!?

※鼻隠し=軒先の板のこと。垂木の先端を鼻と言う。建築用語です。スイマセン。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。

自然の暮らしと遊び | トラックバック(0) |


唐 宇 了
ご丁寧な説明 さすがです
ビギナーにも よくわかるですよ
あたしも 気をつけようっと

唐宇了どの
あかじい
へんなところで感心されても恐縮です。

それより、別便で送ったメールの回答をお願いしますよ。


芋久保
日本中寒いようですね。
狩萬も連日マイナスの二桁、そして真冬日が続いてます。
昨日はちと飲み過ぎで体調悪し、そのうち本気で雪が降り出して
作業出来ずでした。まあこういう日もありますな~

芋久保さん
あかじい
あぶくま山地は、こっちと同じくらいの気温ですね。

今日6日は、朝から雪です。20~30cmは積もるかも?

呑みすぎ?いいですねええ。あせらずにのんびりですよ。
でも作りだしちゃうと休めないんですよねええ。

あぶくま山地は
さとう
日中でー7℃くらいですね。
雪は、5cmくらい。二回目なので、10cmくらいになっています。
外仕事はできないので、部屋の中で、うだうだしてます。

さとうさん
あかじい
およよ、こちら北上山地の南端は20cmくらいの積雪になってます。
同様に、うだうだしてますが、イライラもしてます。
いまどき、こちらにいるのがオカシイのです。

鼻の下を伸ばして・・・
池田
イライラしながら鼻の下を伸ばしてるって、妙な光景ですね。
これから岡山へ帰ってきますが、こっちも結構雪降ってます。
まだ凍結はしないでしょうけど。


池田さん
あかじい
全国的のようですね。
里帰りですかね。
イライラはよくないんだけどねえ・・・・何とも・・・。。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ご丁寧な説明 さすがです
ビギナーにも よくわかるですよ
あたしも 気をつけようっと
2010/02/05(Fri) 19:56 | URL  | 唐 宇 了 #-[ 編集]
唐宇了どの
へんなところで感心されても恐縮です。

それより、別便で送ったメールの回答をお願いしますよ。
2010/02/05(Fri) 20:06 | URL  | あかじい #-[ 編集]
日本中寒いようですね。
狩萬も連日マイナスの二桁、そして真冬日が続いてます。
昨日はちと飲み過ぎで体調悪し、そのうち本気で雪が降り出して
作業出来ずでした。まあこういう日もありますな~
2010/02/05(Fri) 21:57 | URL  | 芋久保 #9CxRdefQ[ 編集]
芋久保さん
あぶくま山地は、こっちと同じくらいの気温ですね。

今日6日は、朝から雪です。20~30cmは積もるかも?

呑みすぎ?いいですねええ。あせらずにのんびりですよ。
でも作りだしちゃうと休めないんですよねええ。
2010/02/06(Sat) 10:21 | URL  | あかじい #-[ 編集]
あぶくま山地は
日中でー7℃くらいですね。
雪は、5cmくらい。二回目なので、10cmくらいになっています。
外仕事はできないので、部屋の中で、うだうだしてます。
2010/02/06(Sat) 13:29 | URL  | さとう #-[ 編集]
さとうさん
およよ、こちら北上山地の南端は20cmくらいの積雪になってます。
同様に、うだうだしてますが、イライラもしてます。
いまどき、こちらにいるのがオカシイのです。
2010/02/06(Sat) 15:10 | URL  | あかじい #-[ 編集]
鼻の下を伸ばして・・・
イライラしながら鼻の下を伸ばしてるって、妙な光景ですね。
これから岡山へ帰ってきますが、こっちも結構雪降ってます。
まだ凍結はしないでしょうけど。
2010/02/06(Sat) 15:22 | URL  | 池田 #xw27v.Lk[ 編集]
池田さん
全国的のようですね。
里帰りですかね。
イライラはよくないんだけどねえ・・・・何とも・・・。。
2010/02/06(Sat) 17:15 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック