いやああ、きょうは暖かかったあ。で、カメムシブンブン。
通路の雪は融けました。

密かに、チビリチビリと、味わっていた、秘蔵の4429ジャーキーがせびられてしまいましたあ。
(何で知っているんだろう?)
まあ、いつもお世話になっている人ですから、しかたありませんね。

IMG_6013.jpg
極薄です。ポテトチップスよりも薄いです。
ちょっと、カリカリしますが、ジックリ噛むと、いけるのですよ。
大事に味わってねえ~、ビールダーさん。

こちらは、昨年の暮れにつくったものです。とうぜん、もうありません。
IMG_5908.jpg
右上から、アジの開き、シャケの切り身、ブタばら肉のベーコンです。
左はイブリガッコです。タクアンを燻製しました。(本物は燻製してから漬けるみたいですね)

この手のものは、酒の肴に最高なんですよお。
さてさて、困った。手元に肴がなくなってしまったあ~!酒が飲めないよう~!
ついでに禁酒・・・・・・・できないなあ~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。

自然の暮らしと遊び | トラックバック(0) |


腎ちゃんで~す!
"夢は近づくと目標に変わる"これイチローの言葉です。
夢は持ちましょう、夢に向かって前進あるのみ!
そして口に出しましょう、時として正夢なんて事もありますから?
でもお返しが・・・わお~~~~、どうしましょう!


亀仙人
今年は山に餌が豊富だったせいか、シシが下りて来ませんでした(;_:) 3月になったら有害鳥獣駆除で鹿を捕獲しますから、また送りましょうね。期待せずに待っててくらはい。


唐 宇 了
毎晩 どんだけ飲むんでしょうね

ほどほどに...



おっと ポチクリッと

腎ちゃん
あかじい
イチローの言葉ですかぁ。

じゃあ、エイシローの言葉です。
「夢はすべて目標」
「素人は頭で覚えろ」

正夢にしてあげましたよ!

亀仙人さん
あかじい
本当は、亀さんにジャーキーを送ろうと考えたんですが、最初に食べ過ぎちゃったんで、少ししかできなかったんです。スイマセ~ン。

そうですか。鹿も手に入るんですね。そういえばヘッドの燻製、いや剥製がありましたね。

楽しみにしています。そのときはちゃんとお送りしますよ。

唐宇了どの
あかじい
いやいや、どおうも。

まあ、食事程度です。うーん、ちゃんとした答えになっていないかぁ?


スバナ
わたい、一週間に飲む酒はスズメ蜂焼酎チョコ2杯程度でござる、砂糖さえあれば自家製造・・・・

ブルブル・・・・いけませんです、日本では!

時たま砂糖水は置きっ放しにすると酒みたいになる事も・・・る!

スバナさん
あかじい
タバコは止めたし、お酒は自家製造?だし、いやああ、羨ましい。 そうですね、作ればいいんですよね。

呑む・吸うが無ければ、あとは買うだけですね?


腎ちゃんで~す!
あとはかうだけですね?えっ牛を飼う?カウ(Cow):雌牛・だから良いのか、え~~~~~雌牛ですか?
不用意に後ろから近ずくと蹴られるのでご注意を、牛の○○○は広島県、なんてね!

食味レポートはMyブログで、実はayuがジャーキーべた褒めでしたので無理なお願いしてしまいました。感謝です。

腎ちゃん
あかじい
ご機嫌ですねええ。もう着いた?

雌牛も良いかもね。今度はカウジャーキー!?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
"夢は近づくと目標に変わる"これイチローの言葉です。
夢は持ちましょう、夢に向かって前進あるのみ!
そして口に出しましょう、時として正夢なんて事もありますから?
でもお返しが・・・わお~~~~、どうしましょう!
2010/02/09(Tue) 21:34 | URL  | 腎ちゃんで~す! #-[ 編集]
今年は山に餌が豊富だったせいか、シシが下りて来ませんでした(;_:) 3月になったら有害鳥獣駆除で鹿を捕獲しますから、また送りましょうね。期待せずに待っててくらはい。
2010/02/10(Wed) 01:10 | URL  | 亀仙人 #-[ 編集]
毎晩 どんだけ飲むんでしょうね

ほどほどに...



おっと ポチクリッと
2010/02/10(Wed) 08:17 | URL  | 唐 宇 了 #-[ 編集]
腎ちゃん
イチローの言葉ですかぁ。

じゃあ、エイシローの言葉です。
「夢はすべて目標」
「素人は頭で覚えろ」

正夢にしてあげましたよ!
2010/02/10(Wed) 08:50 | URL  | あかじい #-[ 編集]
亀仙人さん
本当は、亀さんにジャーキーを送ろうと考えたんですが、最初に食べ過ぎちゃったんで、少ししかできなかったんです。スイマセ~ン。

そうですか。鹿も手に入るんですね。そういえばヘッドの燻製、いや剥製がありましたね。

楽しみにしています。そのときはちゃんとお送りしますよ。
2010/02/10(Wed) 08:58 | URL  | あかじい #-[ 編集]
唐宇了どの
いやいや、どおうも。

まあ、食事程度です。うーん、ちゃんとした答えになっていないかぁ?
2010/02/10(Wed) 09:03 | URL  | あかじい #-[ 編集]
わたい、一週間に飲む酒はスズメ蜂焼酎チョコ2杯程度でござる、砂糖さえあれば自家製造・・・・

ブルブル・・・・いけませんです、日本では!

時たま砂糖水は置きっ放しにすると酒みたいになる事も・・・る!
2010/02/10(Wed) 13:21 | URL  | スバナ #-[ 編集]
スバナさん
タバコは止めたし、お酒は自家製造?だし、いやああ、羨ましい。 そうですね、作ればいいんですよね。

呑む・吸うが無ければ、あとは買うだけですね?
2010/02/10(Wed) 15:33 | URL  | あかじい #-[ 編集]
あとはかうだけですね?えっ牛を飼う?カウ(Cow):雌牛・だから良いのか、え~~~~~雌牛ですか?
不用意に後ろから近ずくと蹴られるのでご注意を、牛の○○○は広島県、なんてね!

食味レポートはMyブログで、実はayuがジャーキーべた褒めでしたので無理なお願いしてしまいました。感謝です。
2010/02/10(Wed) 22:51 | URL  | 腎ちゃんで~す! #-[ 編集]
腎ちゃん
ご機嫌ですねええ。もう着いた?

雌牛も良いかもね。今度はカウジャーキー!?
2010/02/10(Wed) 23:10 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック