まあまあ、冬らしい気候です。
寒波も一段落して比較的暖かいですかね。根雪もありません。

来月からログスクールが始まるってのに、ちょっとメタボ気味です。
(参加者が少なめで苦戦しています。募集範囲が狭かったせいでしょうか。)

で、運動不足の解消に、こんなモノを利用しています。
IMG_5973.jpg
これは、ずーっと前に、チェンソーの練習で作らせたものです。
イスでも物置でも植木鉢スタンドでも何にでも使えます。

両手にもって、エッチラ、オッチラ、上げ下げするわけです。
IMG_5968.jpg

足に引っ掛けて、エッチラ、オッチラ、上げ下げするわけです。
IMG_5971.jpg

そのほかに、スクワットと腕立て伏せを何回か。午前と午後に3セットくらいずつですね。

46ccのチェンソーで軽々とカービングをするのが夢です。
しかし、夢で終わってしまうかも?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 

暇潰し工作やカービング | トラックバック(0) |


スバナ
あたしのように毎日、生コンと格闘しておれば、必ず痩せますワ!

・・・・・。
池田
オレ、メチャクチャ忙しいんやけど。

2月は、富山に納品の机×2と、3月の左官の仕事の段取り
それから、滋賀からの撤収準備・・・。

うらやましいですわ。ホンマに。



唐 宇 了
あれ~ェ スバナさん痩せたっけェ

池田さん まだ 読みきっていませんあなたのブログ...


スバナ
今日は、骨髄移植の為の術前検診、自己採血も行いますので
一日タップリ病院です。

スバナさん
あかじい
そうです。適度に体を動かしていないとダメですね。

健康、なにより。移植できるといいですね。

池田さん
あかじい
お仕事一杯あってうらやましいですよ。
ちゃんと赤字にならないようにね。

ボクはほどほどでいいのですよ。体がなまらない程度でね。

唐宇了どの
あかじい
池田さんを読みきるのはホネですよ。
自虐ネタが多いかな?(笑)

・・・よく言うよー(笑)
池田
どーせ、PCの前でボヤいてるくせに(笑)


唐宇了先生。
まー、その、気長にお願いします。
カテゴリ別に過去記事を読んでいくという方法もありますよ。



腎ちゃんで~す!
筋トレは程ほどが良いですよ、2日は空けた方が良い腹筋は毎日でも構わないそうです。筋肉の繊維の質が違うとか?
私は2Kのダンベル毎晩500回アームカールしてました・・・・5年経った未だに痛みが来ます、過ぎたるは及ばざるが如し・・ですよ。

池田さん
あかじい
お察しの通りです。
イライラしてます。書かないだけです。
あ~あ、順調にいかないねー!

腎ちゃんで~す!さん
あかじい
そうですかあ。
じゃあ腹筋だけにしましょう。ここが一番気になっているんでね。

そういえば、腎ちゃんは、筋肉モリモリ、モッコリでしたねえ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あたしのように毎日、生コンと格闘しておれば、必ず痩せますワ!
2010/01/28(Thu) 21:04 | URL  | スバナ #-[ 編集]
・・・・・。
オレ、メチャクチャ忙しいんやけど。

2月は、富山に納品の机×2と、3月の左官の仕事の段取り
それから、滋賀からの撤収準備・・・。

うらやましいですわ。ホンマに。
2010/01/28(Thu) 23:23 | URL  | 池田 #xw27v.Lk[ 編集]
あれ~ェ スバナさん痩せたっけェ

池田さん まだ 読みきっていませんあなたのブログ...
2010/01/29(Fri) 07:35 | URL  | 唐 宇 了 #-[ 編集]
今日は、骨髄移植の為の術前検診、自己採血も行いますので
一日タップリ病院です。
2010/01/29(Fri) 08:15 | URL  | スバナ #-[ 編集]
スバナさん
そうです。適度に体を動かしていないとダメですね。

健康、なにより。移植できるといいですね。
2010/01/29(Fri) 08:48 | URL  | あかじい #-[ 編集]
池田さん
お仕事一杯あってうらやましいですよ。
ちゃんと赤字にならないようにね。

ボクはほどほどでいいのですよ。体がなまらない程度でね。
2010/01/29(Fri) 08:50 | URL  | あかじい #-[ 編集]
唐宇了どの
池田さんを読みきるのはホネですよ。
自虐ネタが多いかな?(笑)
2010/01/29(Fri) 08:51 | URL  | あかじい #-[ 編集]
・・・よく言うよー(笑)
どーせ、PCの前でボヤいてるくせに(笑)


唐宇了先生。
まー、その、気長にお願いします。
カテゴリ別に過去記事を読んでいくという方法もありますよ。
2010/01/29(Fri) 17:37 | URL  | 池田 #xw27v.Lk[ 編集]
筋トレは程ほどが良いですよ、2日は空けた方が良い腹筋は毎日でも構わないそうです。筋肉の繊維の質が違うとか?
私は2Kのダンベル毎晩500回アームカールしてました・・・・5年経った未だに痛みが来ます、過ぎたるは及ばざるが如し・・ですよ。
2010/01/29(Fri) 23:20 | URL  | 腎ちゃんで~す! #-[ 編集]
池田さん
お察しの通りです。
イライラしてます。書かないだけです。
あ~あ、順調にいかないねー!
2010/01/30(Sat) 10:20 | URL  | あかじい #-[ 編集]
腎ちゃんで~す!さん
そうですかあ。
じゃあ腹筋だけにしましょう。ここが一番気になっているんでね。

そういえば、腎ちゃんは、筋肉モリモリ、モッコリでしたねえ。
2010/01/30(Sat) 10:23 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック