正月休みも終わり、岩手の工房に戻りました。
しばらく茨城にいたのですが、あっちは暖かい。こっちは氷点下の真冬日です。身も心も引き締まってしまいます。

大晦日の帰省時にタバコが切れてしまいました。
まあ、だんだん値上がりすることだし、止めてみることにしました。
と、思ったのですが、車の中にもらったタバコがあったのです。1mgというメンソール入りのヤツでした。

吸っても吸っても煙が来ない。イライラしましたね。
よく見たら、フィルターに小さな穴が沢山開いているのですよ。
コレを指で塞いだら、ナントカ煙は来るようになりました。でもスウスウするだけ。まったくマズイのです。
で、やっぱり止めることにしました。

好きなのは、コレです。
IMG_6003.jpg
左が180円。右が290円なのです。ご愛用は当然左です。
それにしても、よく見たら恐ろしいものなのですね。やっぱり止めましょう。

といっても、それほど悲壮感はないので、ポケットには入れていました。
気分によっては吸っていたのですよ。食事の後は旨いですからね。1日2~3本です。
でも、それが無くなってから、一昨日までの1週間ほどは、マッタクの禁煙状態でした。
やりゃできるじゃん!
それにしても、他人のタバコの煙は臭い!

来月の週末ログスクールの準備で、マジメに仕事を始めたら、思考能力が落ちるのですねええ。
しかたなく、アッチコッチ探したら、隠しタバコが出てきちゃったのです。
で、無理しても難だから、ボチボチ吸っています。
「3時間前の禁煙は解除!」なんて言ってね。吸い終わったら「禁煙開始!」宣言です。

ということで、絶対数がものすご~く減ったので、右側のヤツにレベルアップしました。
さてさて、この先どうなることやら・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。

<追記>
岩手に戻ったら、年賀状が来ていました。今日、お返事を書きました。
15日のお年玉の抽選日に間に合わないかとおもったのですが、24日になったのだそうですね。
当たってないヤツを送ろうかと思ったのに、残念!?

雑・感・思・考・見・聞・録 | トラックバック(0) |


唐 宇 了
あたし 10年位前に 足の付け根の血管に穴開けて 心臓まで 管突っ込まれました
レントゲン写真で見ると「血管詰まってますよ~」って医者に言われました
「たばことお酒やめないといつ死んでもおかしくないですよ~」って言うじゃな~い

「はいッ」って言うよりないでしたですよ
お酒 まだのんでますけど...
でも 毎晩寝る前から翌日の夜までは禁酒してますからv-236

一年の計は元旦にあり
池田
うちのオヤジも綺麗さっぱりやめましたよ。
2年前か?動脈血栓を2回やりましてね。
唐宇了先生みたいに、カテーテルを突っ込んで、血栓を取りました。
血栓が取れなければ、足が壊死するため、切断するしかなかった訳で。


手術室に入る前に「わしの足を返せー!」って叫んでました。
自業自得だろうが。


まだ足ならいいけど、アタマに血栓が行けば、おしまいですよ。


いいんですか?それでも吸いますか?(笑)


正月早々・・・というより越年で、おもろいモノ作ってまっせ。

みなさ~ん
あかじい
ワーオ!怖いお話ね~。
そんなに驚かさないでよおお。狭心症なんだから。ホント!

止めますよ、やめりゃいいんでしょ。
せっかく納税に協力してたのにい・・・。


芋久保
無理して止めなくてもいいでよ。他人の前では止めて欲しいけど‥‥
ひとりの時はバンバン吸って~
自由に気ままに好きに生きるというのがあかじいさんのスタンスでしょう。
違いました? 所詮、人はいつか死ぬのです。
早いか、遅いか、苦しむのか、楽にいくのか。随分違うけど‥‥
全て自己責任です、
まあ無理はいけません。止めたくなったら止めれば良いんです。


腎ちゃんで~す!
そうだそうだ、やめたい時にやめれば良いと思います。
1日2~3本でも駄目なのかな?血栓はタバコを吸った時血管が細くなるので起こり易くなるのだとか、ならばさらさら血になる食事にすれば良いのでは。

でも暫く吸わない後で吸ったらこれが実に旨いんだな~!
以前はこれの繰り返しでした。

今は禁煙6年目ですので何とか止められそう、でも脳は記憶しているんですよね・・あの快感!!恐いです!!!



芋久保さん、腎ちゃんさん
あかじい
暖かいご意見、ありがとう。
捨てる神あれば、拾う神ありですね。

無理なく、ほどほどに、それなりに、ですね。了解!
あの快感をもう一度、したいな~・・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あたし 10年位前に 足の付け根の血管に穴開けて 心臓まで 管突っ込まれました
レントゲン写真で見ると「血管詰まってますよ~」って医者に言われました
「たばことお酒やめないといつ死んでもおかしくないですよ~」って言うじゃな~い

「はいッ」って言うよりないでしたですよ
お酒 まだのんでますけど...
でも 毎晩寝る前から翌日の夜までは禁酒してますからv-236
2010/01/13(Wed) 20:10 | URL  | 唐 宇 了 #-[ 編集]
一年の計は元旦にあり
うちのオヤジも綺麗さっぱりやめましたよ。
2年前か?動脈血栓を2回やりましてね。
唐宇了先生みたいに、カテーテルを突っ込んで、血栓を取りました。
血栓が取れなければ、足が壊死するため、切断するしかなかった訳で。


手術室に入る前に「わしの足を返せー!」って叫んでました。
自業自得だろうが。


まだ足ならいいけど、アタマに血栓が行けば、おしまいですよ。


いいんですか?それでも吸いますか?(笑)


正月早々・・・というより越年で、おもろいモノ作ってまっせ。
2010/01/13(Wed) 20:34 | URL  | 池田 #xw27v.Lk[ 編集]
みなさ~ん
ワーオ!怖いお話ね~。
そんなに驚かさないでよおお。狭心症なんだから。ホント!

止めますよ、やめりゃいいんでしょ。
せっかく納税に協力してたのにい・・・。
2010/01/13(Wed) 21:43 | URL  | あかじい #-[ 編集]
無理して止めなくてもいいでよ。他人の前では止めて欲しいけど‥‥
ひとりの時はバンバン吸って~
自由に気ままに好きに生きるというのがあかじいさんのスタンスでしょう。
違いました? 所詮、人はいつか死ぬのです。
早いか、遅いか、苦しむのか、楽にいくのか。随分違うけど‥‥
全て自己責任です、
まあ無理はいけません。止めたくなったら止めれば良いんです。
2010/01/13(Wed) 21:58 | URL  | 芋久保 #9CxRdefQ[ 編集]
そうだそうだ、やめたい時にやめれば良いと思います。
1日2~3本でも駄目なのかな?血栓はタバコを吸った時血管が細くなるので起こり易くなるのだとか、ならばさらさら血になる食事にすれば良いのでは。

でも暫く吸わない後で吸ったらこれが実に旨いんだな~!
以前はこれの繰り返しでした。

今は禁煙6年目ですので何とか止められそう、でも脳は記憶しているんですよね・・あの快感!!恐いです!!!

2010/01/14(Thu) 07:37 | URL  | 腎ちゃんで~す! #-[ 編集]
芋久保さん、腎ちゃんさん
暖かいご意見、ありがとう。
捨てる神あれば、拾う神ありですね。

無理なく、ほどほどに、それなりに、ですね。了解!
あの快感をもう一度、したいな~・・・。
2010/01/14(Thu) 09:43 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック