薪ストーブを焚いて、室温が20度くらいになると、例によって、カメムシがブンブン飛び回ります。
基本的には慣れっこになっているのですが、ヒョット思いついたのでオモシロ半分に買ってきました。

ハエ取り紙を電球付近にぶら下げてみました。
IMG_5967.jpg

いやああ、オモシロイほどに張り付きますね。
IMG_5963.jpg

しかしながら、彼らは、ハエより足が強いのですね。
というか、粘着力が弱すぎる。
10分も経つと、ほとんどがエッチラ・オッチラ、と脱出してしまうのですよ。
まあ、運悪く背中がくっついたヤツは脱出できないんですが、確率は1パーセントくらいですかね。

なぜカメムシ取り紙はないのでしょうか?
昔、トリモチって売ってましたよね。今度はこれで試してみますかね。じつに愉快ですから。
ときどき自分もくっついちゃったりするのが難点でもありますが。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。

自然の暮らしと遊び | トラックバック(0) |


腎ちゃんで~す!
カメムシには泣かされますね、ごそごそしたり飛び回るのは構わないのですがあの臭いたまりませんね。
飛び回ったあげくには何故か、MYカップの中へダイブ!
あがきの末にお土産・・・・勘弁してよ!も~~~~う!
しかし中には良い臭いのカメムシも居る様ですよ、化粧品の材料にもなっているとか?
フマキラーの研究員が言ってました、瞬間冷却タイプの殺虫剤が効果有り、要するに臭いを出す前に凍らせる以外に臭いから逃れる手立て無し!それとも臭いに感化されますか?

腎ちゃんで~す!さん
あかじい
みんな同じことを経験していますね。
もう、匂いに感化されてますよ。

このあたりではジャコと呼びます。「じゃ香」からきているとか。


スバナ
ネズミ捕りのネバネバ、あれは強力です、私、山に置いた巣箱をスズメ蜂から守る為に良く設置しますが、バカ捕れです
カメムシどんもきっと掛かるのでは?


唐 宇 了
やっぱり 根本的に カメムシシャットアウト作戦を実行しては いかがすかぁ



成せば成る   です

いや・・・
池田
どこぞのログのカメムシ対策はハンパじゃないくらい大変だ思う・・・。

一番怪しいのが、小屋組みの壁まわり。溝を切らずに板を貼ってますからね。
あとは窓などの開口部のキーウェイ。

ノッチまわりはさほどでもないですよ。

それと、早いところ、屋根葺いたほうがいいと思うけど。


ま、なにはともあれ、良い年をお迎えください。



五十嵐
明けまして
おめでとうございます!
今年も宜しくお願い
申し上げます!

謹賀新年
さとう
おらも!

明けまして おめでとう!

今年も よろしく <(_ _)>

みなさ~ん
あかじい
あけました。オメデトさんです。
今年もよろしくです。

カメムシがいなくなったら楽しみがなくなるので、ほどほどにしますよ。
ネズミとりは強力そうですね。試してみましょう。


おにさん
あ~、やっと思った通りに少し動きかけましたです、PCが...
新年おめでとうございます
今年も知恵袋を紐解いて、おもろいことを書き綴ってくださいね~
楽しみにしておりまする



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
カメムシには泣かされますね、ごそごそしたり飛び回るのは構わないのですがあの臭いたまりませんね。
飛び回ったあげくには何故か、MYカップの中へダイブ!
あがきの末にお土産・・・・勘弁してよ!も~~~~う!
しかし中には良い臭いのカメムシも居る様ですよ、化粧品の材料にもなっているとか?
フマキラーの研究員が言ってました、瞬間冷却タイプの殺虫剤が効果有り、要するに臭いを出す前に凍らせる以外に臭いから逃れる手立て無し!それとも臭いに感化されますか?
2009/12/29(Tue) 21:49 | URL  | 腎ちゃんで~す! #-[ 編集]
腎ちゃんで~す!さん
みんな同じことを経験していますね。
もう、匂いに感化されてますよ。

このあたりではジャコと呼びます。「じゃ香」からきているとか。
2009/12/30(Wed) 08:54 | URL  | あかじい #-[ 編集]
ネズミ捕りのネバネバ、あれは強力です、私、山に置いた巣箱をスズメ蜂から守る為に良く設置しますが、バカ捕れです
カメムシどんもきっと掛かるのでは?
2009/12/30(Wed) 13:48 | URL  | スバナ #GMs.CvUw[ 編集]
やっぱり 根本的に カメムシシャットアウト作戦を実行しては いかがすかぁ



成せば成る   です
2009/12/31(Thu) 18:15 | URL  | 唐 宇 了 #-[ 編集]
いや・・・
どこぞのログのカメムシ対策はハンパじゃないくらい大変だ思う・・・。

一番怪しいのが、小屋組みの壁まわり。溝を切らずに板を貼ってますからね。
あとは窓などの開口部のキーウェイ。

ノッチまわりはさほどでもないですよ。

それと、早いところ、屋根葺いたほうがいいと思うけど。


ま、なにはともあれ、良い年をお迎えください。
2009/12/31(Thu) 23:06 | URL  | 池田 #xw27v.Lk[ 編集]
明けまして
おめでとうございます!
今年も宜しくお願い
申し上げます!
2010/01/01(Fri) 02:13 | URL  | 五十嵐 #-[ 編集]
謹賀新年
おらも!

明けまして おめでとう!

今年も よろしく <(_ _)>
2010/01/01(Fri) 07:15 | URL  | さとう #-[ 編集]
みなさ~ん
あけました。オメデトさんです。
今年もよろしくです。

カメムシがいなくなったら楽しみがなくなるので、ほどほどにしますよ。
ネズミとりは強力そうですね。試してみましょう。
2010/01/01(Fri) 11:23 | URL  | あかじい #-[ 編集]
あ~、やっと思った通りに少し動きかけましたです、PCが...
新年おめでとうございます
今年も知恵袋を紐解いて、おもろいことを書き綴ってくださいね~
楽しみにしておりまする

2010/01/02(Sat) 11:36 | URL  | おにさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック