寒くなってきました。体がついていけません。

今朝は引き水が一時凍結してました。そろそろ流し水にしなければなりませんね。
来週からは一段と寒くなりそうです。冬ですからね。日中でも数度、明け方はマイナス数度になりますね。

これは一関にあった売物件のマシンカットの角ログです。
IMG_5223.jpg
なんと3500万円だとか。敷地は2000坪弱、高台にあって、北上川が一望できる、なんともいい場所にありました。

左側が崖のため、これが精一杯の角度です。
IMG_5218.jpg

デッキが朽ちていました。ヒサシがギリギリかかっているんですがね。
IMG_5219.jpg

角ログなんですが、角が丸くなっています。おもしろいログです。
IMG_5217.jpg
半マシンカットなのでしょうか。木口から見る限りではサネはなさそうです。
隙間もあまりなく、コーキングも見当たりません。内側はどうなっていることやら。

ドアです。両側は柱のように見えますが、ケーシング(幕板)なのかも?
IMG_5229.jpg

ドアの上部です。ねっ!小さなセトリングボードがあるでしょう。
IMG_5228.jpg
でも左右の丸太がズレているような・・・。

外見の塗装は痛んでいますが、覗いた限り内部はきれいでした。
このご時世ですから、この値段では売れないでしょうねええ。せめて1000万円かな?
いろいろと興味深い不思議なログでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ 参考になったらクリックお願いします。

セルフビルドのピント | トラックバック(0) |


スバナ
二人ともブログの更新が無いので冬眠に入ったのかと
思いましたですよ。

そりやそうと、唐宇了さん大丈夫なんですかね?


スバナさん
あかじい
ご心配ありがとうございます。
じつは見舞いに行ってました。(冗談です)

ちょっとヤリすぎたので一服してましたですよ。
3日に一度くらいが、ペースですね。



唐 宇 了
ご心配かけとりまふ


正倉院の扉の上には セトリングスペースがありませんでしたですばい
3回も 確かめたから まちがいなかですよ

唐宇了どの
あかじい
お元気になられたようで、なによりです。

そうですかああ。
正倉院もセトリングなしですか。
いやああ、貴重な情報ありがとうございます。です。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
二人ともブログの更新が無いので冬眠に入ったのかと
思いましたですよ。

そりやそうと、唐宇了さん大丈夫なんですかね?
2009/12/10(Thu) 21:14 | URL  | スバナ #-[ 編集]
スバナさん
ご心配ありがとうございます。
じつは見舞いに行ってました。(冗談です)

ちょっとヤリすぎたので一服してましたですよ。
3日に一度くらいが、ペースですね。
2009/12/11(Fri) 10:33 | URL  | あかじい #-[ 編集]
ご心配かけとりまふ


正倉院の扉の上には セトリングスペースがありませんでしたですばい
3回も 確かめたから まちがいなかですよ
2009/12/21(Mon) 09:49 | URL  | 唐 宇 了 #-[ 編集]
唐宇了どの
お元気になられたようで、なによりです。

そうですかああ。
正倉院もセトリングなしですか。
いやああ、貴重な情報ありがとうございます。です。
2009/12/22(Tue) 09:48 | URL  | あかじい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック