東北も暑いです。いつもなら関東より5度くらいは低いのに、連日30度を超えてます。
なので、朝晩しか作業はできません。いや、しません。もう歳ですから死んじゃいますー!!

でも、最近忙しいのですよ。このくそ暑いのに、エアコンなし(故障したまま)の車で移動しなきゃならないし。

なのに、こいつらは元気だねぇ。(いつか食ってやる・・・・)
DSCN5165.jpg

2か月ぶりのスクールは、お客さんですし、最後の一日でもあるし、終日がんばりましたよ。本人のほうが暑かったでしょうが。笑
その後のビール風味は、じつに旨かった!

見事に決まった完全装備です。ブユ避けと蚊避けの線香2つを腰にぶら下げています。
DSCN5152.jpg

2段目までしっかりできたので、これでログハウスは作れますね。たぶん。
DSCN5159.jpg

新しいチェンソーも持参してきました。
が、燃料が漏れる(うっすら滲む)ようで、ヤバイからと使いませんでした。
中国製です。安かろう悪かろうにならなきゃいいのですがねぇ。
DSCN5144.jpg

※やっとデジカメの写真が読み込めるようになりました。いやああ、苦労しました。
あとは、メールソフトをどうするかですねええ。手元にデータがないと使いにくいし・・・。
通信費問題は、調べるほどわからなくなってきました。格安シムも安かろう遅かろうじゃ意味がないし。
新しいPCにしたおかげで問題山積です。 ま、ボケ防止ににはなるかも!?笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ お役に立てたらポチッと!

<オマケ>
薪割りもやっと終わりかけています。1年分にはちょと足りないけど。
DSCN5172.jpg

残りはケヤキです。こいつらは割れないのでチェンソーき切るしかありません。
DSCN5171.jpg

ログスクールの実態 | トラックバック(0) |


Dra&長靴
これで一年分に足りない薪なのね。
薪ストーブも考えものですね。
やはり、ガスにしようかしら。




Draさん
赤G
薪ストーブは高尚な趣味ですからね。セルフビルドと同じですよ。
つまりお金じゃないのですね。
Draさんところに、腐るほど木があるじゃないですかぁ。

難儀してますね。
亀仙人
格安スマホは月2000円で使ってる友人がいますが、問題なくつかってますね。
携帯も格安で月1600円だとか。
ネットと電話を使い分けしてるんですよ。
余談ですが、カモシカは牛科の動物なので、大変美味しゅうございます(^.^)/~~~


亀さん
赤G
格安スマホは一長一短、帯に短したすきに長し状態ですねええ。
山間部なのでやってみないとわからない状態です。解約前提でしょうかねぇ。
ウシかぁ。てことは・・・・・。笑

コメントを閉じる▲
3週間ほど山小屋を空けていたら草だらけです。
また暑い中、しばらく草刈りですかねぇ。

※九州の大雨災害も気になるのですが、ちょと遠いし今回もパスですね。

ところで、トラブルの多さに辟易していたパソコンを1か月ほど前に交換(中古)したんですが、あまりにも勝手が違って使えこなせません。
OSがVISTAからWindows10になったのですよ。
古いソフトも使えないし、使い方がいまいちわかりません。
DSCN5101.jpg

写真の取り込みもうまくできない。
1か月も前のことだから、何をどうしたのかも忘れているし・・・・。


この3週間の間は、予備のタブレットなるものを使っていたのですが、これまた馴染めずに困ってます。
よく考えたら、かなり通信費がかかっていたのでした。
固定電話のADSLが6000円くらい。タブレットが4000円くらいです。

で、格安シムなるものを勉強してます。
だいぶ調べてやっと概要がわかったような気がするので、やってみようと思っています。

ADSLも解約したいですねぇ。山間部なのでスピードが課題ですがね。
すべてうまくいけば1万円が2000円くらいになるのですが。うまくいけばですが。

ま、大人の動画を見なければスピードは無視できるんですがね。これは難しい問題です。(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ お役に立ちましたらポチッと!

雑・感・思・考・見・聞・録 | トラックバック(0) |


Dra&長靴
お久です。
これは最高の暇つぶしになりそうですね。
草刈りに疲れたら木陰の涼しいところで解決方法を模索してください。


Draさん
赤G
こちらこそご無沙汰です。
いやああ、難しいー。頭の中がごちゃごちゃです。
何かやるたびに冷や冷やしてます。暑さを忘れますよ。笑

コメントを閉じる▲