野暮用で10日間ほど関東に行ってました。
戻ってきたのですが5度くらい気温が低いです。日中も15度くらいなのでタラノメもシイタケも間に合いましたよ。

ノーマルタイヤへの交換。メガネレンズも交換してきました。
4年も経つので世の中がかすんで見えるようになっちゃいました。
DSCN4795.jpg

あまりメリットが感じられなかった遠近両用やカラーレンズははやめました。だんだん高くなっちゃうのでね。
しかしねえ、セットで5千円なんてのがありまして、このレンズは6000円なんだって!?
ぼくのレンズは2段階薄いので、軽いけど高いのね。で、最低限で交換したわけです。でも、1万円。なんか割り切れないなぁ・・・・。

昨年来のノドのイガイガ感が治らないので病院にも行ってきました。
結論はタバコをやめなさい!でした。
で、1/3に減らしてます。つまり、1本を3回に分けて吸ってます!
DSCN4874.jpg

いろいろ検査しました。肺のレントゲンとCT、ノドのエコー、頭のMRI。
どこも特に異常なし。軽い肺気腫がありますがね。ということで、原因がわからない。ので、とりあえず禁煙なのです。
検査代で頭が痛いですぅ。

久しぶりのログ講習です。準備してます。
DSCN4880.jpg

ブログ更新が大変なのです。まともに文字が入力できません。イライラ・・・・・・。
なので、ここまで。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ お役に立ったらクリックを!]]]]]

雑・感・思・考・見・聞・録 | トラックバック(0) |


Dra&長靴
こんな時に吸うタバコは中南海ですね。
中華なので味は保証しません(爆)

Draさん
赤G
いやあ、この少量がじつに旨いのですよ。(笑)
出費が減るしね。いつまでつづきますかねぇ。

肺気腫?
亀仙人
それはヤバイッスよ。
僕も三個ほど肺に穴が開いてるのがわかってタバコやめました。
今になって思えば、タバコで無駄金使ってたなぁ。

亀さん
赤G
そうだったんですかぁ。
そうね、タバコ代は以前から気になっていたんですよ。
いい機会かもね。しかし止められるかしら・・・?


スバナ
辞めると、火をつける時に、ライターが・・・
なんて思うだけで・・・

はようやめなされ!”

スバナさん
赤G
努力します!?(笑)
ライターは・・・・・・・・。ないと不便かな?


あたしゃやめて20年になりまふですよ ( ¯﹀¯ )/+*エッヘン
仕事に熱中してればやめられますです
ガンバ!

唐さん
赤G
もう20回も止めてます。(笑)
仕事もないです。(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんな時に吸うタバコは中南海ですね。
中華なので味は保証しません(爆)
2017/05/02(Tue) 23:30 | URL  | Dra&長靴 #mQop/nM.[ 編集]
Draさん
いやあ、この少量がじつに旨いのですよ。(笑)
出費が減るしね。いつまでつづきますかねぇ。
2017/05/03(Wed) 07:20 | URL  | 赤G #-[ 編集]
肺気腫?
それはヤバイッスよ。
僕も三個ほど肺に穴が開いてるのがわかってタバコやめました。
今になって思えば、タバコで無駄金使ってたなぁ。
2017/05/04(Thu) 01:57 | URL  | 亀仙人 #-[ 編集]
亀さん
そうだったんですかぁ。
そうね、タバコ代は以前から気になっていたんですよ。
いい機会かもね。しかし止められるかしら・・・?
2017/05/04(Thu) 07:23 | URL  | 赤G #-[ 編集]
辞めると、火をつける時に、ライターが・・・
なんて思うだけで・・・

はようやめなされ!”
2017/05/05(Fri) 00:56 | URL  | スバナ #GMs.CvUw[ 編集]
スバナさん
努力します!?(笑)
ライターは・・・・・・・・。ないと不便かな?
2017/05/05(Fri) 06:59 | URL  | 赤G #-[ 編集]
あたしゃやめて20年になりまふですよ ( ¯﹀¯ )/+*エッヘン
仕事に熱中してればやめられますです
ガンバ!
2017/05/11(Thu) 20:37 | URL  | 唐 #-[ 編集]
唐さん
もう20回も止めてます。(笑)
仕事もないです。(笑)
2017/05/11(Thu) 21:02 | URL  | 赤G #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック